※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリはじてめ
妊娠・出産

名古屋市緑区在住の方へ 新しい産院を探しています。前回の経験からトラウマがあり、おすすめの産院を知りたいです。話しやすい先生がいるか不安です。

名古屋市緑区にお住まいの方に聞きたいです!
今通ってる産院がお産ができなくなってしまったので
新しい産婦人科を探してます!
前回は計画帝王切開でしたが、麻酔の効きが良くなく
意識朦朧として産んだため、少しトラウマです😇

そのあたりも先生に話したいのですが、
さっぱりしてる方もいるので聞いてもらえるか不安です。

おすすめな産院はありますか?

コメント

げーまー

わたしは大同で出産しました(^^)
よく言えば、話しやすい、
悪く言えば馴れ馴れしいです😂
でもわたしはそれがよくて下2人は
大同で産んでます。
ロイヤルベルは高すぎたのでやめました😂

• ママリはじてめ

ママリはじてめ

そうなんですね!でも合う合わないがあると思うので自分に合ったところで産めるのはいいですよね!
    ロイヤルベルはやはり高いのですか。。参考になりました!ありがとうございます!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私は藤田で産みました!
先生たちさっぱりしてますけど話はしっかり聞いてくれるのでむしろ話しやすいと思います!

31w〜藤田に変わったので、それまでは中根でしたけど中根の先生も優しくてなんでも質問できました!(副院長以外の女性の先生2人に見てもらったことあります。副院長も友だちが診てもらって優しかったそうです。)ただ産んではないので検診中の印象になります!ちなみに臨床検査技師さん?がめちゃくちゃ優しくて不安なこととかも話聞いてくれました!

次産むなら藤田で産もうかなーと思うぐらい先生も助産師さんも大好きです☺️

• ママリはじてめ

ママリはじてめ

藤田って藤田医科大学病院ですか??

中根も評判いいですよね!家からの距離的にはまだ中根のが近いので参考にします!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

藤田医科大学病院です!

無痛希望でなければ中根いいと思います!値段そんなに優しくない気がしますが😂あと口コミで悪いこと書かれてるのは大体院長で、今は診察入ってないと思うのでそこも安心かと!(私は診てもらったことありますけど伝えるべきことだけを伝えてる感じでした!)

• 3月8日
  • ママリはじてめ

ママリはじてめ

藤田までも通える距離なんですね!引っ越してきたばかりで土地勘がなく🥺ありがとうございます!

無痛ではなく帝王切開なのでたぶん大丈夫かなーって思ってます💦
    そうなんですね!院長は年齢とかで見てないんですかね?🤔でもそれ聞けて安心しました!話だけ聞きに行ってみようかなって思います!
    今野村クリニックなんですが、先生の内診が上手でそこで打ちたかったですが、六月からお産やってなくて🥺

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徳重とか、滝ノ水あたりであれば藤田は近いと思います!徳重からバスも出てます🚌

中根は帝王切開も対応してます!院長は結構お年です!けど手術の腕はいいって聞いたことあります🙆‍♀️女医さんが育休から復帰したので院長の枠にその女医さんがきたって感じです!
    私の友だちも中根で産んだ子や妊娠したら通いたいって子が多い気がします!

野村さんなくなるんですよね🥲聞きました〜!評判も良かったので残念ですよね…
    2箇所ぐらい新しい産婦人科開業するの聞きましたけどお産やってるからはわからなくて💦

• 3月11日
  • ママリはじてめ

ママリはじてめ

そうなんですね!!!
    住んでるところが南大高なので、総合病院なら、藤田検討してみます!

ありがとうございます😭その言葉を聞いて安心しました!!
    野村さんにずっと通うことはできないのって、中根さんに一度話しを聞いてみようかなと思います!
    とにかく麻酔がトラウマなので腕がいい先生がいると安心です😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南大高なんですね!なら南生協が近いですね!友達が去年南生協で帝王切開してましたよ☺️

南大高だと大府も近いですかね?いしがせも人気だと思います!
    私的には中根おすすめなので話聞くだけでも☺️
    トラウマあると怖いですよね💦中根は昔からある病院なので長く続いてるということは…と勝手に解釈してます😌
    出産がんばってください✊

• 3月13日
  • ママリはじてめ

ママリはじてめ

本当にありがとうございます😭大変助かりました!今日中根さんに話を聞いてこようと思います!

• 3月14日