※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が1日に7回うんちをしましたが、量は少なかったため心配です。機嫌は普段通りで病気はないと思いますが、同じ経験をした方はいますか?

生後2ヶ月になったばかりの娘がいます。
本日昼過ぎから計7回うんちをしたのですが、普段は1.2日に1回しかしないので心配です。ただこの2日くらいうんちが普段より少なかったので、その影響もあると思います。
しかし毎回出す量がまぁまぁ多いので、途中から心配になってしまって…
特に機嫌が悪いこともなく、普段通りなので病気では無いと思うのですが…
このような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児から2.3ヶ月まで上の子は多い時で13回うんこしてました笑笑
元気だったのできにしてなかったです!

ぴよ

うちの息子も2ヶ月頃までは
1日1〜2回だったのが
2〜3ヶ月あたりで急に4〜7回まで急に増えてました!
が4ヶ月頃にはまた1〜2回になりました。
同じく期限が悪いということもなかったので
特に心配していなかったです😂

結優

うちも最近、回数増えてした😰
ちょっと長文になってしまいました。すみません😰 

1ヶ月になって回数がまとまってきたなぁと思ってた矢先のこと。

ある時は綿棒しないと出ないくらいだったのに…それをしたらその日以来、途端に快便になってここ何日かは一日に数回。

お兄ちゃんが便秘で嘔吐のある風邪にかかって、3日後くらいにパパも嘔吐と下痢で症状がほとんど落ち着いてから夜間診療を受診したら、おそらく風邪と言われたらしく…

下の子はお兄ちゃんと濃厚接触、しかも服にちょっと掛かって心配してたんですよね😰

私はその三日ほど前から喉の痛みがあり、で邪症状が出たけどアレルギー性鼻炎と副鼻腔炎と診断され、市販薬飲んでもいつもは二週間以上掛かるのが一週間で落ち着きました。

下の子は💩ゆるいのが数回出るのと、1ヶ月くらいからおっぱいタラーッと垂れるプチテロがあるとか、ここ三日ほど眠りが皮膚も夜も浅いくらいですかね。

だから、あと一週間足らずで3ヶ月になるから成長によるものなのか、家族間で流行った風邪なのか判断がつかず…

しかも、この数日の💩で新生児サイズでは漏れることも多くなってきて、そろそろ5キロに到達するのかなぁ…そろそろサイズアップかなぁ…って悩みも同時に出てきてます。