※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム後悔してます。吹き抜けのあるリビングなんですが、なんの気…

マイホーム後悔してます。
吹き抜けのあるリビングなんですが、
なんの気無しに色を電球色(オレンジ)にしました。
しばらく暮らしてみたところ、暗くて目が悪くなりそうで、、
子どももリビング学習することもあると思うので、夫に相談したところテレビ近くで見続けるほうが目に悪いと言われて
なんだか話をすり替えられました。
うちほ60インチの大きいテレビなので、電球色リビングで見ると眩しく感じてしまいます、、
お金はかかりますができることなら電球の色を替えたい、、
ただ2.30万は覚悟です🥲
結構毎日ストレスなので、自腹切ってでも変えたいんですが。
実際目が悪くならないならいいんですがどうなんでしょう💦

リビング電球色の方いますか?
また他でも意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

無知ですが、コメントすみません💦
実家も吹き抜けリビングでした。
電球を交換するのに2.30万かかるというのは特殊なものにしたのでしょうか?
実家で考えると簡易的なよくある電気だったので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吹き抜けの照明が足場ないと電球交換できないので、、

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吹き抜けの高い位置に照明があると言うことなんですね💦
    実家とは部屋の作りが違いそうです。自分でできないとなると、いろいろ金額的にも大変そうですね😭
    実家は吹き抜け有りのLDKでリビング部分の半分が吹き抜けでした。半分の吹き抜けでない部分にも照明があるので、そこは自分で交換しました💦
    オシャレなお家だと大変ですね。なんの答えにもなりませんでしたが、今後何年も住むことを考えると気になるところは気に入るようにして行きたいですよね💦

    • 3月4日
初めてのママリ

リビング学習するときは卓上ライトを使うのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしようと思います😢
    ただ、リビングで普通にテレビ見るのも眩しい気がして、、

    • 3月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    テレビの画面の明るさを変更するのはいかがでしょう?

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してみます!!😢

    • 3月3日
きなこ

すみません。
答えにもなってないのですが、気になってコメントしました。
無知で申し訳ないのですが、吹き抜けのリビング電球って白色電球に替えれないのですか?
市販の電球では型が合わずに、電球がきれる度に2、30万必要ってことでしょうか??😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    交換はできると思いますが、足場を組まないとできないので高額なイメージです💦LEDなので、多分1.20年は持つと思います!!

    • 3月3日
  • きなこ

    きなこ


    そうなんですね😮
    足場が2.30万…悩みますね💦😭
    でも私なら我慢できないかもです((😖))

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さーん!それ答えになってませんよーーー!!と私も言いたい😂

私、電球色が苦手で、家の中はだいたい昼白色です😆
ご飯屋さんは電球色でも気にならないんですが、自宅まで電球色だとなんだか頭が痛くなりそうで!
電球色は旦那のトイレと玄関だけ。(旦那の希望)
ダイニングリビングは雰囲気変えたい時があるから!と押し切られ昼白色〜電球色の切り替え可能なダウンライトもありますが入居1年、電球色にしたことないです😂

今後を思って2.30万で解決するなら、安いかな!と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!?
    私もトイレや寝室とかは全然いいんですけど、リビングだけはキツくて、、確かに打ち合わせでも納得して選んだのは事実ですが、住んでみないと分かりませんもんね😭

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう!
    住んでみないと分からないですよ!
    変える!に1票です😆
    旦那さん説得できますように😆

    • 3月3日
deleted user

ランプチェンジャー というものがあるようです。電球までの高さにもよりますが、ちらっと見たら10mのものもありました。キャッチ部分は電球の形によって選ぶようです。これでやるなら20万はかからないかと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電球を囲うような形の照明(モディファイ)なので、こういうのが使えず💦

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦

    • 3月3日
はし

うちも同じですーーー‼️‼️
うちは電球色じゃなくて昼夜色?とかいう少し暗いタイプですがそれでもストレスで、変えたくて見積もり依頼中です。
朝もリビングの電気夕方のような暗さだし、夜は落ち着きますがまぁ、子供がお絵描きしたり、勉強したりする感じじゃないです。
間接照明したかったら他でスタンドライトとかにしたら良かったんだから蛍光色の明るいものにすれば良かったです。

ままり

ミツモアってサイトで探すと安くやってくれる業者さん見つかるかもです🙇🙇(ステマじゃないです!笑)

ままりぃ

うちもLDK電球色です。ダウンライント、シャンデリアがあります!
LDK25畳くらいですが、ダウンライトだけでめちゃくちゃ明るいです😂✨
ダウンライトはリビングとキッチンのみで、シャンデリアはダイニングとリビング、キッチンにはブラケットライトもあります。
ダウンライトだけで目が悪くなる感じはないですよ!シャンデリアやブラケットだけにすると暗いなーって感じます💦

子どもが寝た21時以降、大人だけ起きてる時はシャンデリアのみにして雰囲気を楽しんでます笑

たぶん色温度より電球全体のW数が部屋の広さにたりてないのではないでしょうか?😳
でも、電球を昼白色にするだけでもかなり明るくなると思います!

はじめてのママリ🔰

うちは平屋ですが天井が高くて(4.5メートル)LDK24畳で電球色ですが、全然暗くないです💦

むしろ明るすぎて掃き出し窓に虫が沢山よってきます😂

明るさの設定とかないんですかね?