※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんの寝床について相談です。マットレスの上に布団を敷くか、そのまま寝かせるか悩んでいます。硬めのマットレスで、部屋は狭く感じます。どうしますか?

赤ちゃんの寝床について

いまは3歳になる娘と旦那と私の3人で、寝室にセミダブルのマットレスを2つくっつけて寝ています。
まだ余裕はありますが、周りの余裕はなく、部屋はほぼマットレスで埋まっている感じです。

そこで2人目が5月に生まれる予定ですが、マットレスの上に小さめのベビー布団敷いて寝かせるか、そのまま寝かせるかで迷っています。
ちなみにマットレスはだいぶ硬めで高反発です。

みなさんならどうしますか😮‍💨

コメント

ままり

うちもセミダブル2つくっつけています!!
下の子はマットレスの上にクーハンを広げて置いて寝かせています😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなのですか??

• 3月4日
  • ままり

ままり

そうです!上の子のときに両親が買ってくれたのがあったので、使ってます!
    マットレスだけだと、私が起き上がったときなどに体重がかかって、少なからず傾いてしまうので、そうならないように置いてます😂

• 3月4日