※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなポコ
妊娠・出産

胎動が少なくなったけど、エンジェルサウンドで心音は聞こえた。検診でも問題なし。安心できますか?

胎動についてです。私は胎動が多めで、大体1時間に1回ボコボコします。昨日はかなり強くて旦那が触っても、わかるくらい。今日は1時間に1度は感じるものの、ボコボコの回数少なめ? 少し心配になりエンジェルサウンドをやったら心音ははっきり聞こえました。昨日も検診で問題なしでしたし、エンジェルサウンドできちんと聞こえてれば大丈夫ですかね? 皆さんはエンジェルサウンドで聞こえたら胎動少なくても安心できますか?

コメント

ルニー

心音確認出来てるなら大丈夫ですよー♩
今日はよく寝てるんだなーと思ってあげてください(◍′◡‵◍)

• ひなポコ

ひなポコ

ありがとうございます☆

1時間に一回の胎動が、感じにくいとちょっと心配になっちゃって…^^;←神経質過ぎなんですけどね
    寝てるんだ〜ってとらえたいと思います!

• 1月15日
ゆーん

半日近く全く感じてない
ということではなく
少しでも胎動があるのなら
大丈夫ですよ(´▽`*)

• ゆーん

ゆーん

補足
    確かに不安には
    なっちゃいますよね😭
    どうしても不安が消えなければ
    今日は病院お休みでしょうから
    明日病院で見てもらえば
    安心できると思います✨

• 1月15日
  • ひなポコ

ひなポコ

胎動は本当によくあります。例えば2時間、ほとんど感じなかったりすると本当に心配になっちゃいます^^;
    でも、そういう時はエンジェルサウンド必ずやって安心させてますが…胎動は半日ないなぁと感じたことはまずないですね。
    3~4時間全くなかったら、多分診察行ってしまうかもしれないです

• 1月15日