※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が嫁の実家に帰省したがらない理由について相談ありますか?

旦那が嫁の実家に帰省したがらない方いらっしゃいますか?

コロナ禍もあったりした関係で結婚の挨拶の時のみしか帰省してないんですが、なんならもう一生帰省する気が無いんじゃねーの?って感じがしてイライラします。
そのくせ自分の実家には率先して帰ります。
ちなみにお互いの実家は新幹線使わないと帰れない距離です。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいじゃん!
主も義実家行かなくていいんだよ!
お正月もお盆も、それぞれ帰省。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

た、た、たしかに、、!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

関係良好ですし帰省したがらないわけではないですが、結婚の挨拶と里帰りの時しか来たことないですね!
私も親も夫も気遣うし、私だけ帰るのがwinwinだと思って置いて帰ります😂
義実家は少なからず気遣いますよね💦それで親が良しとしていたらありだと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

旦那の実家に「私も行かなくていいんだね!」をOKしてくれるなら全然ありですね😂
お互いがお互いの実家に帰省で楽しめならいいと思います笑

マーガレット

逆に、妻の実家に率先して帰省したがる夫の方が珍しいのではないでしょうか😂質問者様は義実家へ率先して積極的に行きたい派ですか?

行きたい行きたくないに関わらず、義理ごとはバランスを取って淡々とこなすのみ、というのを夫婦共通認識としているので、うちはお互い緊張感を持ちつつ同じくらいの頻度で訪問したりしなかったりしています。それか各々で帰っています。各々で帰るの楽でいいですよー!