※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
家族・旦那

里帰りした後に親に旦那さんからもお金って渡しましたか?ちなみにお祝い…

里帰りした後に親に旦那さんからもお金って渡しましたか?
ちなみにお祝いはもらってませんが内祝いはくれと言われたので渡してます。
お世話になったので私からは準備してましたが、旦那からもお世話になりましたってお金を準備するのが常識だと言われました。
普通、娘からだけで良くないか?と思う私はおかしいんでしょうか?
里帰りと言っても夕食以外の家事に育児は私が親のも全員分1人でしてました。
なのでそれでもモヤモヤしてるのに最後くらい普通に終わりたかったのに気分最悪です。

コメント

Min.再登録

質問者さんとは別にご主人からも寄越せというのはおかしいですね💦
質問者さん家族からのお礼なのに...。
むしろ家族分家事をしていたならこっちが貰いたいぐらいなのにきちんと準備されていて素晴らしいと思います(´•ω•̥`)♡⃛ೄ

出産祝いは渡さないけど内祝いはちょうだいと言うあたり、大変失礼ながらちょっと特殊なご両親なんですね(´∩ω∩`*)

• ぶぅあ

ぶぅあ

普通そうですよね…
    私も家族からのお礼って思ってました😥
    働いてないんだからと言われて夜も寝てない状態でやってました…
    まぁ、光熱費とか食費は出してもらってるし文句は言えないなとそこは割り切ってましたが…

2人目だからか出産祝いはもらってなかったので義実家にしか準備してなかったら「うちには何でないの?普通あげるでしょ?」って言われておかしくね?とは思いましたが煩いので急いで準備しました😰

• 3月3日
はじめてのママリ

ぶぅあさんのご両親ですよね?🤔
お祝いはもらってないのに、内祝いくれって謎じゃないですか?🤔あれ、私の常識が違うのかな?😂

私はお金を断られ、気持ちのプレゼント(スニーカー)をしました!
旦那は帰る時に気持ちでお菓子渡してました🍪

• ぶぅあ

ぶぅあ

私の親です…
    いや、多分うちがおかしいと思います😞
    義実家に娘の服を1万円分くらいもらったので内祝い準備したら「うちには?」ってなりました😥
    ちなみに義実家は「服はプレゼントだからお返しはいらない。私(義母)の友達からお祝い頂いたからそのお返しにこれ渡すけど大丈夫?」って逆に断られました😂

断るなんて優しいですね😭
    別にあげないわけじゃないけど、
    私もそんな気持ちの良いやりとりがしたかったです😢

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内祝いの意味合いが違う気が、、って感じですね🥲💦

義実家の逆に断られる感じわかります😂✨気を使われるのもよそよそしくてきっと嫌なんだと思います😂

• 3月3日
レッド

えぇ…大変でしたね😭家事までやってたのに、それはモヤモヤしますね😿

夫婦で家計は一緒と考えて、お金はどちらか片方でいいのでは💦
ご両親、旦那さんからもお礼を言われたかったのでしょうか🤔

うちは、お礼はお宮参りを両親含めて皆で写真館で写真を撮り、アルバムをプレゼントしました!少ないとは思いますが、それのみです💦

内祝いもあげてますし、二人からだと言ってお礼のお金を渡すので充分だと思います💦それか、あげる予定のお金を半分ずつ旦那さんと主さんからお渡しするのはどうでしょう…?

• ぶぅあ

ぶぅあ

夕方が1番大変だから夕食作ってもらえるだけ有難いですけどモヤモヤしてます😞

普通家計は一緒で良いですよね…
    らしいみたいです😰
    でも、毎回来る度にお土産やお礼は言ってました😭

もう、旦那からと言って渡そうかなって思ってます…
    私は先に2万は別に渡していたので😞

• 3月3日
🫧

どっちかからだけでいいと思います!
うちは家事全部してて生活費として毎月渡してました😌

• ぶぅあ

ぶぅあ

どっちかだけで良いですよね😢
    なんか両親分の家事も全部してお金も渡してって里帰りの意味あるのかなって思いませんでしたか?😭

• 3月3日
  • 🫧

🫧

そう思わないようにお礼というよりは
    生活費として渡してました🤣
    夫が休みとるの難しいので頼らざるを得なかったですが
    もう本当にストレスでした😂😂

• 3月3日
  • ぶぅあ

ぶぅあ

ストレスですよね😢
    私も文句言われる度に帰りたいと思っていました😞
    でも、旦那が夜中や朝方にしか帰れなくて入院中は上の子みれないから流石に里帰りしましたが、気まずくても義実家のがマシかもと思ってしまいました😣

• 3月3日

渡してないです。むしろ要らない、受け取らない人が多いと思います…

• ぶぅあ

ぶぅあ

そうなんですね😧
    受け取らないはウチは絶対ないですね笑

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

お祝いもらってないのに内祝い???
内祝いが何か分かってないのかな🥺
それだとただのプレゼントだよ。笑笑🥺🥺

里帰りなのにそこまで家事してしんどかったですね😭
その上旦那さんの分までお金よこせとは
なかなかの発言ですね😭

• ぶぅあ

ぶぅあ

本当それです😂笑

旦那が夜中や朝方まで仕事だから入院中は上の子みれる人がいなくて里帰りしましたが、正直寝不足で寝たいタイミングで寝れないしイライラするしでしんどかったです😞
    おかげで1ヶ月検診では担当医によっぽど顔が酷かったのか心配されました😂

両親と言うより主に母の発言ですが、銭ゲバとはこういう人を言うのかなって思いました🥶

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

渡しました!娘のお金は旦那のお金でもあるのでは?

• ぶぅあ

ぶぅあ

はじめてのママリ🔰さん本人と旦那さんの両方から渡したんですか?😵💦
    家計は一緒でまとめてじゃないんですね😢

• 3月3日