※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

明日のお食い初めを中止するか、延期するかどうしようか迷っています。義母のシフトが厳しく、上の子のメニューを変更しても良いか悩んでいます。

明日、義両親と一緒に次男のお食い初めの予定です。
長男が今日保育園で吐いたみたいで早めにお迎えに行きました。
数日前から長男のクラスで胃腸炎が流行っているみたいなので、移ったんだと思います。
吐いたのは一回で、熱もなく本人はいつも通り元気で今のところ水分は普通に取れてます。
食欲もありそうです(おやつ食べたそうにしていますがさすがにあげていませんが)
小児科受診したところ、一回の嘔吐で終わる場合もあり、軽そうではあるが様子を見てくださいとのことでした。
みなさんなら明日のお食い初め中止にしますか?

義母はシフト制のパートをしていて、延期するなら1〜2ヶ月くらい先になります。
なかなか土日に休みを取りづらいみたいで、もっと先になるかもしれません。
上の子のメニューをうどんにして決行するか、100日祝いにはなりませんが1〜2ヶ月先に延期するかどうしますか?

コメント

🫧

私なら予定通りお食い初めすると思います!
どこかお店でならもし吐いちゃったらを考えると不安ですが、、😅
お家でとかなら身内だけの集まりだし気にしません!

• もも

もも

ありがとうございます!✨
    木曽路を予約しています💦
    長男だけうどんなのは可哀想なのと、お店で体調を崩したら怖いのでやっぱり延期しました🙇‍♀️

• 3月3日
  • 🫧

🫧

そうだったんですね😭
    子どもがいると色々と予定通りにいかないことが多いですよね🥲
    お大事にしてください🍀

• 3月3日