※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

私の器が小さい?心が狭い?1ヶ月ちょっと前に大雪が降った日の話しです🌨…

私の器が小さい?心が狭い?

1ヶ月ちょっと前に大雪が降った日の話しです🌨
アパートの話です!
その日は娘の1歳半健診の日でバタバタしてました笑
午後イチだったのでいつもより早めの朝ごはんにして、お昼寝被るな〜なんて呑気な事考えてたら玄関ら辺からボタボタ音が…天気が良かったので屋根の雪でも溶けてるのかな〜と最初は気にして無かったんですが明らかに辺な音だったので、見に行ったら玄関の天井から水漏れ…泣
しかも、滝???ってぐらいで、すぐ旦那にテレビ電話して状況を見てもらって管理会社に連絡しました🫠
管理会社に上の階の人に連絡つかないから行ってみて、と言われ子供を抱っこして水浴びながら雪道を歩き上の階に…すると給湯器がぶっ壊れていて水が溢れてました。
管理会社に連絡したらうちの玄関の脇に水道の栓?があるから止めて欲しいと…いや、別にしょうがないけど…シャワーかな?ってぐらいの水が溢れかえってるとこに自分から突っ込んで行くって…😭でも止めなきゃ話しにならないので止めて、母がすぐ来てくれたので娘をお願いして玄関の掃除…
管理会社の人は1時間ぐらいして様子を見にきたんですが、被害ありましたか?って言われて玄関マットと私の靴です。って言ったら保険は降りないな…って言われて大工さんも必要なさそうだから、と帰っていきました。
え〜〜〜私のブーツとスニーカー😭😭😭って思ったんですが、安物だから…と言い聞かせました笑

そして私の脳内❓案件なんですが、上の人から特に何も言われないんです🥹笑
あまり家にいないみたいなんですが、いないなら水抜きぐらいしてて欲しかったし、こうなったら謝りませんか?
その日母が来た時上の人も同時にアパートについたみたいで、すいませんって言われたって言ってましたけど…私が全部1人で対応したんですけど?!って感じです☺️☺️☺️
旦那も最初は妊娠中なのに何させてんの?って怒ってましたが、今はあまり気にしてないみたいです…笑

たまーに思い出してムカついてしまいます笑

早く引っ越したい…🤣🤣🤣

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちも似たようなことが夏にありました😆

うちは、お隣さんの給湯器が水漏れしてて、夜中にジャージャー言ってました😅
旦那が気づいて、夜中に管理会社に連絡しました。

翌日、21時前にお隣さんがありがとうございましたって、来たらしいです😅😅

私は寝てたので、旦那が対応しました。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

はじめてのママリ🔰さんの投稿読んでで、ありがとうございました。と挨拶ぐらいきてもいいのに…と思いました。

お母さんに言ってもねぇ😅😅

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく遅くなりました💦😭
    同じような経験されたんですね!
    給湯器の水漏れって初めて見たんですがすごいですよね😫
    お隣さんは留守だったんですか??

なぜ母なんだろう…って疑問です😂笑

• 3月6日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

川みたいですよね😅😅

お隣さんは居ましたが、小さい子がいるのでピンポン鳴らしても出なかったんですよ😅
    しかも、そんな時間にピンポンなったら怖いし出なかったのかなぁって、旦那と話しました😆

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔小さい子がいたら警戒しちゃいますね…
    ひる🦆【もずくは飲み物です🤣】さんのお話聞いて、夜中だったら管理会社と連絡付かないので昼間で良かったと思いました〜🥹🥹🥹

• 3月6日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの場合は、旦那がいろいろやってましたが、管理会社の連絡先が分からず、寝ている私を起こしたので、ちょっとイラッとしました🤣🤣

• 3月6日