※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ベビーカー選びについてです。現在サイベックスメリオアップリカラクー…

ベビーカー選びについてです。

現在サイベックスメリオ
アップリカラクーナクッションフリー(アカホンで3月から先行発売のもの)
この2つで悩んでおります。
もともと、見た目でサイベックス一択でしたが、
アカホンやベビーザラスで販売員さんのお話を聞いていると、スペックで赤ちゃんのことを第一に考えるとラクーナクッションフリーがいいと思い、その時の勢いで予約してしまいました。

実際サイベックスのメリオをこないだ押してみたんですが、すごく押しやすく、ラクーナはダブルタイヤなので押しやすさは劣るのかな?とも思い予約してしまったもののモヤモヤしています。
若い子みんなサイベックスを持っていて、(私自身がミーハー🥲🥲)ルックス重視して本当はサイベックス持っておでかけしたい‼️でも赤ちゃんのことを考えるとスペックでラクーナかなとかずっと考えています…

ちなみに
土日は車を使えるが平日は1人で電車移動になる
マンションの一階

なので、販売員さんいわく、電車移動が多いとメリオは向かないかなーと言ってました。
確かに1人となると片手で開け閉めできるもののほうがいいですし、かといってサイベックスの押しやすさも捨て難い…
こちらのふたつのベビーカーについてどなたか
意見ください‼️😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ラグーナクッション使ってますが使いやすいですよ、片手で開け閉めできるのかなり重要だと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね!ありがとうございます😊

• 3月3日
hana 🪷

サイベックスメリオ使ってます 🥺❤️
見た目に一目惚れして、押しやすさに感動して書いましたが
片手では開け閉め出来ないので
1人で使う時は必ず赤ちゃんのスタンバイできる場所がないとです 😓💦
アパート2階なので、ベビーカーは車に積んであり
そのへんのお散歩でも一旦車に行ってチャイルドシートの座っててもらい
ベビーカーセットして移動させてます ( ´_ノ` )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メリオ可愛いですよね✨
    そうなんですね🥲
    貴重な意見ありがとうございます😊

• 3月4日
ナバナ

サイベックスの説明聞いた時に、両手使うのが大変と言われました

一旦赤ちゃんを置く場所が必要になるので。。

わが家は確実に車移動になるのと、仮に車じゃないとしてもかなり稀なことと予想できるのでサイベックス買いました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    参考にさせていただきます!

• 3月4日
うさこ

電車で折り畳む機会ってあまりないと思います。
店員さんはアップリカ推しなんですね。

基本、走行性が大事なのでサイベックス の方がいいと思います。
ママのテンションが上がるってのもポイントですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😃
    走行性大事ですよね✨
    ありがとうございます😊

• 3月4日
はるか

メリオ使用してて、元々アップリカのもの使用してました!
アップリカのものよりメリオをお勧めします🤔はっきり言ってアップリカのもの買わなければよかったと後悔だらけです😭

押しにくいし、段差ですぐつまづくのでこけかけたこともありますし、ガタガタの道なんて私の手まで振動が伝わってくるほどです😭