※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の人とは違い、私が抱っこすると泣いてしまうことで悩んでいます。愛情不足なのか心配です。

生後1か月の赤ちゃんが私が抱っこする時だけ泣き出します。
実母や他の人が抱っこするとどんなに泣いていても寝入ることが多いのに私が抱っこしてあやそうとすると泣き出します。
抱っこが下手なのかな?と思い色々試したり母に抱っこを見てもらったりしましたが問題ないと言われ、原因がわからず毎日悩んでいます。
こういうことはよくあるのでしょうか?自分が愛情不足なのかと不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママはおっぱいの匂いがするからグズっちゃうことがあるって聞きますよ💡

Y

まだ目がはっきり見えない新生児期らへんは
匂いで、あ!ママだ〜!と
判断してるらしいですよ〜🥹❤️可愛いですよね!お母さんにはちゃんと甘えてるいい証拠だと思います!自信持ってください😊偉そうにすみません💦
自信無くしちゃう気持ちも分かります😢どうか気負いしすぎずに育児楽しめますように🍀*゜

あるあるだと思います!
全く心配ないですよ☺️
うちの長女も2ヶ月頃までは私以外の人の方がよく寝てくれました!

助産師さんにはママの匂いがわかるから、ママだと甘えて泣いちゃうんだよーと言われました!
可愛いですよね🥰

ママリ

私も最初ママリさんと同じ状況で不安でした。
何がいけないのか、私じゃダメなのかって悲しくなりました!
でも他の方も仰るように甘えてるみたいですね。
それを知って安心したのと、それでも泣かれるのは悲しいという気持ちでぐちゃぐちゃでした笑
でも少しずつ私の抱っこでも泣き止んでくれるようになりました!

私は初めての子育てで分からない事だらけで毎日悩んでます💦
でもその分うれしい事も増えてきています。
たくさん可愛がりましょ(*^-^*)

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメント失礼します🙇🏼‍♀️

私も抱っこすると娘がギャン泣きします。私以外が抱っこするとすぐ泣き止みます。

その後赤ちゃんはどうですか?