※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局


🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

あーちゃん

やっと1週間が終わる〜😭
月〜金まで怒涛の早番勤務💬
毎日4時半起き、、
眠たすぎて常に目が半開き状態です(笑)
今日乗り越えたら土日休みだ🥺💗
世の中のママさん毎日ホントにお疲れ様です🎌
今日も1日育児、家事、仕事頑張りましょうねっ🏋️‍♀️

りあ

今週もお疲れさまでした(´▽`)ノ
産後退院して、夫の有給期間が終わってワンオペ開始💦
よく寝てくれる子なので助かってるけど、
夜はるんるんしながら飲んでうんちしての繰り返し笑
まだ2週間だけど、ママリの検索窓に魔の3週目って
表示出てきてるからこわ(;_;)
朝の授乳終わったからもう少し寝よ( ¯꒳​¯ )ᐝ

  • ちえご()

    ちえご()

    私も同じく魔の三週目と出てきてビビっています🙄

    • 3月17日
  • りあ

    りあ

    同じですね!✨
    お互い穏やかに一週間過ごせますように><

    • 3月17日
ママリ

今週は疲れがひどく、イライラしてしまい、旦那と大喧嘩してしまい😅💦
娘の前で言い合うなんて、初めてでした…💦
お互い我慢はやめよう!と、仲直りできて良かった😊‼️

今週も皆さんお疲れ様です🙌

はじめてのママリ🔰

今まで息子を、体の洗い場に寝かせてベビーバスに入れる、という方式で夕方、お風呂入れていました。(私は朝シャワーで終わる、基本朝から晩までワンオペです。)

先週くらいから、私も一緒に夕方お風呂に入るようにして、自分を先に洗い、息子を後に洗って一緒に上がります。

その時だけバタバタするけど、一緒にお風呂入って気持ち良かったね〜と気持ち共有できて嬉しいです☺️

抹茶クリームフラペチーノ

今週は眠くて眠くて一歳半検診とか色々忙しかったけどなんとか乗り切ったぞー😭

モスシェイクでも買おう😂
みなさんも美味しいもの食べて自分を労ってくださいね💕
お疲れ様でした!生きてるだけで100点!

ままりり

春休み嫌だー😭😭😭😭😭
毎日朝からお菓子食べたい!まだお腹すいた!おやつ何時?とずっっっとハイエナ状態。

そしてすぐ勃発する姉弟喧嘩😩
2人で解決して!と言いたいところだけどそうすると下の子が上の子に暴力するから私が仲裁に入るしかない。

嫌だー。
夏と冬休みあるんだから春なんていらなくないか?

せめて4日とか5日にしてくれ💧

  • りぃ

    りぃ

    めちゃわかりますー😭
    ウチも、です

    トイレ🚽にばかり逃げていたら、痔があっかしましたww

    • 3月17日
こと

今週は月曜日の朝から、持病の通院。
午後は、娘の歯科健診🦷。
虫歯が無くて、良かった。
今日は旦那の職場で、送別会
旦那はお酒が飲めないので、面倒臭いと言っていたが笑。

ぺん

三人目が産まれて二週間。今週からワンオペ開始😭😭
夜の授乳が数回あるから、眠気と戦いつつ上の子の世話も。
一番上の子が春休みだから手伝ってくれてだいぶ助かったけど、春休み後に3歳児と新生児の日中ワンオペ始まるの怖い😭
でも今週は乗り切った!新生児可愛い!!!!

deleted user

切迫で入院して1ヶ月経ちました🙌
一応退院目処まであと2週間。
先週から徐々にまた子宮頸管が短くなってて、伸びない事を祈ります…

はるママ

今週は、自分の会社の面談と息子の保育園の面談で、緊張しまくりデイでしたー🤣🤣明日は、スタジオアリスで一歳の記念撮影する🥰🥰何着せよか楽しみ➰🥰

はじめてのママリ🔰

絶賛断乳中です😣😣
二日目でめちゃくちゃつらいです( *_* )
おっぱいガチガチだし、下の子は
おっぱい貰えなくて悲しそうだし…。

もうペラってめくってあげたい
気持ちがすごい。
でも昨日乗り越えたから今日も
頑張ろう!!!

だってあげたら全てが水の泡🫧

みちょ

娘の風邪がうつって、夫婦で咳、鼻水でなかなか眠れない一週間でした。熱がないのが幸いだったけど、ぐっすり眠れないのは辛い〜😵😵

土曜日は家でゆっくり過ごそうかと思います!皆さんお疲れ様です✨

🐰

1週間帰省してるけど、どっと疲れた😮‍💨
仕事してる方が楽だった🫠🫠🫠おつかれさま!わたし!!!!🤣

はじめてのママリ🔰

毎日の送迎!🚘
漏らした布団カバーと防水マットの洗濯!🫧
急な来宅に向けてのお掃除!🤖
夜中の授乳!🤱
仕事場への顔出し!これが一番疲れた..😮‍💨

2度目のママリ🔰

全部!!!!!!!!

みどり

1週間早いー!😲
産後メンタルがやばくて
夜中叫びだしたくなったり
夫の良くない言い方に異常に傷ついて
離婚について調べたり笑
色々あったけど、今は落ち着いてます(^^)

頑張った自分~!
あとで買っておいたパリパリチョコの
アイス食べよーっと🍦

みなさんも、一週間お疲れ様でした!

はな

卒業式!
小学校生活おつかれさま🥹

千代子

イヤイヤ期の息子を朝保育園に送るまでで、1日分の体力つかう。本当これ誰かに変わって欲しい。育児の楽しいところだけして面倒なこと辛いこと誰かにお願いしたい。ただ可愛がっていたいわ

まる

介助量重かったり、体重重い人の介助頑張ったー😭
お腹の子にあまり負担かけたくないのになあ…😭お願いしづらいんだよなあ…😭

カフェラテ

私、花粉症・アレルギー性鼻炎で鼻水とかくしゃみできついし長男は、風邪引いて熱は無いけど鼻水出るし、次男も何となく鼻水出てる?
私は、アレルギー確実だけど子どももたぶんアレルギー?

はじめてのママリ🔰

融通が効かず、感謝や謝罪を口にできない旦那に今週ついにキレてしまいました。
一応仲直り?して、家事を少しずつ手伝ってくれるようになったり、感謝を口に出してくれていますが、いつまで続くかな…。
何か不満を伝えると、昔のことを引っ張り出してきて言い訳したり、何かのせいにしたりして、謝らない人って治らないでしょうか。

ma

旦那に子ども預けて久しぶりに地元に帰って友達とランチに行けた✨

普段、地元を離れてワンオペ育児してる自分へのご褒美!

明日からまたワンオペ育児家事がんばろー!😂❤

雪ココア

今週は、精密検査に向けて食事制限などがありましたが、なんとか検査を終えました。

子供の好き嫌いを克服しようと本を調べて幼児食メインでご飯を作るようにしたら、
楽しくなってきました。

主人も料理に関してはモクモク食べるだけだし、
誰も褒めてはくれないので、
今日は今学期最後の習い事もあり、自分にお花を買いました✨ワンコインですが、
すごくお花に癒やされました😢

初ままり

疲れた。下の子午前保育から始まり、翌日上の子卒業式の準備の午前中だけ昨日は卒業式で休み。
そして、昨日の夜下の子発熱😇
私も頭痛と喉が痛い、上の子青鼻😱
検査したらアデノ〜😭
絶対私もうつったわ😭めちゃ頭痛と倦怠感、喉も痛い。

子はもう回復してる😇この状況が一番辛い😫💦
早く寝たい😇はよ寝てくれ!!

り🔰

もう疲れた。。。
今週で1歳だった。産む前から楽しみにしてたファーストアート。
旦那が仕事から帰ってきてからやろうと思って待ってた。
いざはじめたら興味なさそうにスマホでゲームしたり、自分の好きな番組の録画を再生…

誕生日当日にイベントごとしはじめたのに、一緒にやってくれないんだなぁ。
悲しくなってきて泣きながらやってたら驚いた顔されて
全然興味ない態度取られてムカついたと伝えたら
棒読みでスミマセンと一言。
今週はそこから旦那と目を合わせてない。

今まで細かいこと沢山我慢もしてて
溜め込んでしまってたことに
自分で気がついてなくて
色々爆発してしまい
そこから毎日泣いている

今日は離乳食の時間に娘に全部ひっくり返されて
もう辛くてめまいがするから寝室に引きこもってしまった

そしたら昼寝してる娘を
寝室に連れてきて置いていった旦那。
在宅勤務中で申し訳なかったけど
私の状況みて面倒みててくれても
よくないか…

どこまでいっても
私が体調悪そうにしてても
子育ては私の仕事なんだなぁ
そういうところが嫌なのに

もうやってられない。
せっかく1歳になったおめでたい週で
明日バースデーフォトも撮るのに
全然楽しみじゃない
疲れ切ってしまいました

ぴ

幼稚園のクラスみんなで公園いったのが1番がんばったこと☺️
楽しかったけど
終わり時間がわからないのが、わたしは苦手で疲れちゃった😂
その話を夫にしたら、
俺も付き合った最初に(わたしに)「今日は○時までね。」って宣言されて全然その気ないやんって思ったわー
って言われたwww一貫してるww
一応子どもたちのために、今後もがんばります☺️

あるかぱ

まだまだ全然終わらないけど、園で使うバッグ等のデザイン考えたり縫ったり云々、めちゃ頑張った‼️
徹夜上等な時ってあるよね‼️

今日お名前スタンプ届いたから、名前つけたやつから袋系の脇や入れ口縫っていくぞー✊

はじめてのママリ🔰

胃がキリキリ痛い中、平日最後の夕ご飯(カレー)を作ったこと😭今も痛いけど、寝かしつけまで頑張るぞ...

ママリ

今月息子の懇親会、進級準備で終わりだと思えば進級するから卒アルみたいなヤツがきて保護者が装飾しろと😂
精神疲労😭2週間ちょっとで装飾できるはずないし園に物申した笑
そんな今週。
自分にねぎらいの言葉与えたい🐿️

はじめてのママリ🔰

自分が仕事終わって、園送迎
を夫に頼んで、都合でやっぱりキャンセルしますと連絡したら、めちゃくちゃ暴言罵声を浴びせられました
なんか心身疲弊しました
離婚がよぎります

はじめてのママリ🔰

物価高が止まらないので、少し足しになればとリサイクルショップ行ったりメルカリ頑張った🤣💦
昔の男達‥ありがとう💕かなり足しになったよ(笑)

はじめてのママリ🔰

上の子怒ってばっかでごめんね〜😂😂
昨日今日はできるだけ一緒にあそぶ時間つくろうと思って家事短縮したのにそんなときに限ってテレビ観たいテレビ観たい😭
テレビより魅力的なあそびも思い浮かばず結局テレビ🙄
下の子とあそんだからよしとしよう🙆‍♀️

みなさん今週もおつかれさまです🙌

ママリ

平日はいつもワンオペ
上の子が夕飯の時いっつも眠くてグダグダして1時間は座ってて食べ終わらない
ほんとイライラする
下の子が泣いてて余計に早くしてってイラついちゃう
今日はもうイヤすぎて絵本も読んであげずに寝かせた
はぁ
イライラをぶつけたくないけど今日もガミガミ言ってしまった
自己嫌悪。

えのき

今週もお疲れ様でした😭💕
今日は旦那が会社の懇親会なので、送り迎え🚗
マック買って、ついでにスタバ寄った☕️
下の子眠くてグズグズだから大変だけど、このあとのお迎え頑張るぞ〜!

なつ

毎日毎日、おつかれさま😐

ほぼずーっとワンオペ育児💦
家事育児って協力するものでは??

働いてるから偉いとかやめてよね🫤
もうすぐ私も働くので立場は同じです。。。

  • なのか

    なのか

    めちゃくちゃわかります……!
    うちも同じく、こっちは働いてるんだから、と言い返されてしまいます😓

    • 3月17日
po

NICUへの毎日の面会、乳腺炎にかかる、頻回の搾乳…自宅に戻ってからも入院中と同じ生活でちょっとずつ疲れてきた1週間でした。
嬉しいこともありました!娘はどんどん体重も増えて元気になり
GCUへのお引越しの話が見えてきました。

まほろば

今週もワンオペがんばった自分、偉い!!
泣かれても、抱っこで腕がやられてもめげなかったのも偉い!!
そして子育てしてる、お父さん、お母さんもみんな偉い!!
今週もお疲れさまでした😊

はじめてのママリ

謎の白血球数低下からの発熱‥来週再検査😂なんだろ?今月上旬は残業続きだったから過労??

旦那は車に轢かれるし🤣🤣
夫婦揃って大丈夫??

みまる

男性育休のニュース見るたびキレそう。
実際には全く取れませーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

なぜ1週間と定められてるの?公務員さんよぉ!!!!!!!(ブチギレ)

なのか

週7ワンオペ、今週もやり切った………毎年のことながら、朝から寝かしつけまで全部1人はキツイ😭
なにより話し相手がいないのがキツイ…
子どもと昼寝しないとしんどい毎日ですw皆さんもお疲れ様でしたー!!

はじめてのママリ🔰

みなさま毎日お疲れ様です🍰

今週は月曜から生理が始まり、体調が悪い&イライラの一週間でした…。旦那にイライラし、そのせいで子供にもイライラし…家族に申し訳なくなりつつ、私だって頑張っているのに何で分かってくれないんだ、と思ってしまい…。最低限家事はしたし、行ける日は子供散歩に連れ出したし、良しとしよう!と思いますが、なかなか辛い一週間でした😭

deleted user

ほんと動き回って大変だけどお出かけするとすっごい楽しそうで嬉しいよ☺️
ゴールデンウィークにはどこか旅行でも行けたらいいな😋

ママリ

国はもう少し全ての母親に優しくしてください。

コマ

今月からお昼寝がなくなり、夕方グズグズグズグズグズグズグズグズ😩
眠くなるんだから、公園行くなよ😩
ご飯がすすまんし、お風呂もグズグズ😩
でも9時前には寝てくれる🥺
しかし、ご飯、お風呂、寝るまでが地獄😇
来週も生きよう

レオ

今週は髪を切ったり部屋の模様替えしたり、結婚記念日で久しぶりに鰻屋さん行ったり、すごくリフレッシュできた😊
夜泣きも離乳食も保活も、いろいろ悩みは尽きないけど、また楽しみ作って頑張る💪

まめゆい

先週ノロの入院から退院して元気になってよかった〜!
と思ったのも束の間…

今週はとにかくわがままだった😱
ご飯はテレビ付けないと食べたくない…
お風呂で顔頭洗うの嫌がる…
歯磨き絶対イヤ…
常に隣にいないと泣く…
寝かしつけ時間かかる…

入院中の影響をモロに受けて今週は本当に疲れた😱😱😱

入院頑張った娘を褒めてあげたいのに疲れすぎてイライラして申し訳ない…

明日もワンオペだけどゆるーく頑張るしかない!

今週も無事乗り切った皆さん、本当にお疲れさまです😊

Eママ

はぁ😢また息子を怒鳴ってしまった😱反省中😭

ふっつぁん

今週もみなさんお疲れ様です。
初めての子来月から保育園☺️
1年あっという間だったな。
つらい事沢山あったけど元気に通ってほしいな🌸
保育園の洗礼は覚悟しています笑
で、陰キャ人見知りのママは他のママさんと仲良くしていけるのか!?そっちの方が心配です😇
日に日に歩けるようになる娘。アラフォーの私は身体がついていけるのかな?🤣

えりり

先週は娘の卒園式、今日は長男の卒業式……涙って枯れないんですね😭余韻でも泣けるくらい涙腺がガバガバ😭
こうやってどんどん巣立っていってしまう……末っ子の育児にてんてこまいですが、ママを必要としてくれているスペシャルな時期だと思って頑張ろう💪!
来月はダブル入学式だぁぁぁ😭
「成長が嬉しいね☺️」なんて平気な顔してるけど本当はめちゃくちゃ寂しいんだよぉぉぉ!!!!!

はじめてのママリ🔰

夫のいい所と悪い所。悪い所も受け入れて結婚生活をやって行くのって…難しいですね。相手もそう思っているんでしょうけどね。定期的な話し合い、気持ちの交換って大事ですね。グッと我慢したら胃が痛くなった。眠れない。

みー

お疲れ様です!!!!!
週末ですが、旦那は3交代で土日関係なく留守ですが何とか今日という日を乗り切りました😇怪獣2人との戦いは終わりませんな🫡
小さなご褒美を用意して土日も頑張ろ!
明日がお休みの人もそうでない人もHappyな事が1つでもありますよーに👍🏻 ̖́-‬

ロッツォ🔰

心身ともにメンテナンスしないとイヤイヤ期を乗り切れそうにない…😨出かけ先の乗り物の中か帰り道のベビーカーとかじゃないと昼寝しなくなってきたし。アラフォーで元々体力もないから可愛いけど体力つらいよ😂
パートだけど、どうか✖️10保育園入れますように🙏
(今月引っ越してきたので4月申し込み・上手くいけば5月入園…)
毎日毎日お出かけ頑張ってる
明日は雨みたいだから公園じゃなく室内で遊べる所に連れて行くか、、
はー😩明日ぐらいは旦那に任せてゆっくり美容室でも行きたい🥺

ドウェインジョンソン

今月怪我、発熱でほぼ仕事に行けてない。
ただでさえシフト減らされとんのに今週なんか週1。来週も週2。
あー時期クビなりそう〜🥶
4人目生まれてからは子供達に絵本も読んであげれてない。生き急いどう感じ嫌やなぁ。のんびり生きたいなぁ。
明日もほどほどに頑張っちゃおう⭐️

deleted user

今週も仕事頑張りました😭
今日仕事に行ったら来週3連休です。頑張るぞ!