※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
お仕事

看護師として働く女性が、退職理由や新しい職場のこと、同僚の状況などで悩んでいます。今後の対応について相談したいと思っています。

現在、扶養内のパート看護師として小さいクリニックで働いています。3月末で退職予定です。夫が4月から移動になりほとんど家にいなくなる予定あり負担が大きくなるため退職をきめました。院長にそのように伝えました。理由は他にももともと通勤に1時間かかったり人間関係もあまり良くなく感じることが増えたためいいきっかけだと思いそのように決め2ヶ月前に伝え了承を得ました。たまたま4月から働ける以前から希望していた保育園の看護師の面接を受け内定をもらいました。そこは家から徒歩で行け休みに理解があり、たまたま夫の職場とも連携がとれる職場です。このことは誰にも伝えていません。
しかし、わたしの他に正社員のスタッフ2人がいるのですがそのうちの1人のスタッフの飼い犬が先月、癌になり体調が安定せず休むことが増えました。本日わたしは休みだったのですが、もうあまり余命がなく感じると今日も連絡がきて来週から休むとのことでした。その前から看護師スタッフからは続けられないのかと言われていたのですがやっと納得してもらえた感じでした。一昨日に、まだ看護師募集しているが決まらないからあと数ヶ月残ってくれないかと言われて断りました。
わたしとしてはもう辞める準備もしてきたし、でもまた言われるんぢゃないかと思うと何と言って断ればいいか言葉に迷います。産休や育休も2回もとらせてもらってお世話にもなったのにと思うと申し訳ない気持ちもあります。
ここで相談する内容ではないかもしれないのですが、、誰にも相談できずにいたので聞いていただけたらと思い投稿いたします。

コメント

はじめてのママリ

「次の仕事が4月から始まるので…」と伝えてしまった方が良い気がします。
私も3月末でパートを辞めるんですけど、まだ次の人が入ってこなくて…凹何度も言われてうんざりしてます。。
気持ちよく辞めさせて欲しいですよね😫