※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず心配です。経験談や食べさせ方について教えてください。

離乳食食べてくれません。

今月で一歳になる男の子ですが、なかなか離乳食が進みません。
今までも基本の量の三分の一食べればいい方で、まぁそのうち食べるようになるだろうと思ってたんですが…。
ここ一週間ぐらいは、二口、三口食べて泣きます!
母乳は、毎食後と寝る前の計四回あげてます。

今は食べなくても、そのうち食べるようになって、大きくなるとは思ってるいるんですが、やはり心配で!
離乳食食べなかった方の経験談聞かせてください!!
あと、こんなのなら食べたとかあれば、お願いします。

コメント

💎

上の息子は離乳食の時全く食べずにミルクで育ちました笑
保育園に一歳で行き出してからは徐々に食べるようになりましたが今4歳で周りの子より少食です😮‍💨そしてそのためか小柄です🥲でも、だんだんこれおいしいん?といろいろな食べ物に興味を持ってきて食べれるようになったものたくさんあります☺️
一才の頃はうどんとか味噌汁をご飯にかけたやつとかそば飯とか好きでした🤣