※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後すぐ寝てしまい、十分に飲まないことがあり、ミルクも少ない。増える量が減っている。3時間おきに授乳すべきか悩んでいます。

混合で育ててます。

お腹空いたとあまり泣くことなく、寝てばかりなので2時間おきに授乳してますが、母乳をちょっと飲んでは寝てしまい、片方だけで終わってしまうこともあります。

搾乳した時両方で50〜70ほどだったので、足りないのでミルクも足してますが、飲んでも10〜20ほどです。

最初はミルクも飲んでたので、1日60gも増えてたのに、ここ2週間は1日24gでした。

頻回授乳しても、寝てて口開かないし、
3時間おきに時間固定して、お腹空かせて授乳したほうがいいんでしょうか?

コメント

ストラスアイラ

お腹すいたー!って泣いてからでも良いと思います♪
泣かない子もいるので、その場合は3時間とか4時間とか空けるとガッツリ飲んでくれる気がします💪🏼

• しだ

しだ

おしっこやうんちが出た時は泣くんですが、取り替えて、手を洗ってる間にはすでに寝てしまってます💤
    寝てくれるの助かるんですが…。

時間開けてみます(﹡´◡`﹡ )
    ありがとうございます😊

• 3月3日
🦄🦋

3時間おきでいいと思いますよ!
おしっこやうんちの量が減っていれば心配ですが!

• しだ

しだ

おしっこもうんちも出ているので、起きなきゃ3時間おきにしてみます!

ありがとうございます😊

• 3月3日