※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜は夫に抱っこされると泣きやむが、添い寝では眠れず悩んでいる。お昼は大丈夫だが夜はママ拒否。母乳の匂いや外見の変化はない。同じ経験の方いますか?

最近夜は私じゃ全く泣き止まなくなりました。
夫が抱っこすると一瞬で泣きやみすぐに寝ます。
でも夫が添い寝すると自分の肩まで布団を寝ぼけて
引っ張り娘の頭まで掛かっていたり
体重が娘の方にのしかかっていたりしてそれが気になり
私は一睡も出来ません。
だからある程度寝付いたらいつもの所に移動させようと
するのですがその際起きてまた泣き私じゃ泣き止みません。
その泣き声で夫は起きてまた抱っこして寝かし付けますが
なんで起こしたん?と言いたげなため息。

お昼間2人きりの時は大丈夫なのですが
夫が仕事から帰ってきてからはママ拒否です。

生まれた時から完ミなので母乳の匂いがするとか
そういうことはありませんし髪の毛切ったとか
洗剤変えたとか痩せた太ったなどの変化もないです。

ママ拒否だったお子さんいらっしゃいますか?
夫がため息とかつかずに寝かし付けてくれるなら
ラッキーと思えますがそんな態度気にして一睡も出来ずに
いるくらいなら全然私が寝かし付けたいです。

コメント

みかん

娘の時そうでした
7歳になった今じゃパパ臭い。嫌。と言ってほとんど行かないです🤣