※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で虫歯が心配。椅子に座って擦るけど大丈夫?

一歳です!
歯ブラシ、無理です😭
ゴロンで大人しく磨かれてる子見ると、何でできないんだーってなってしまいます💧
ゴロン無理なので、椅子に座って何となく擦っているのですが、このままでは虫歯になっちゃいますか?😭

コメント

むしろいい子に歯磨きできる子の方が少ないと思います🤣
暴れますがプロレス技みたいにしてねっ転がしてしてますよ!

なつ

うちは歯ブラシ見ると持ちたくてご機嫌になりますが
いざ歯磨きするとブチギレてました😇

なのに最近ゴシゴシした後に
めちゃくちゃ褒めていたら
ゴロンさせて、あーって言うとあーってしますし
急に歯磨きできるようになりましたよ!
もちろん嫌々ではありますし長時間は無理なので
短時間でしっかり磨いて終わったら褒めます!

いつかできるようになると思うので
それまでは無理やりやるしかないですね🥺🥺

• なつ

なつ

虫歯だけは嫌なので、無理やりにでも口開けて歯磨きしてました🪥!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

無理やり磨いてます(笑)
好きなキャラの歯ブラシ、味のついた歯磨き粉(幼児用のジェル)などで釣っても無理ですか?
パパがいれば、パペットで「歯磨きえらいねー!」とぬいぐるみに喋らせて、きをそらしたり。

1歳だとまだ難しいかなー

あや

うちも上の子は全然無理でした!
手鏡、パペット、youtube色々試して結局は羽交締めでした😂
下の子はお姉ちゃんいるからかすんなりやります。本当その子それぞれだと思います😂
一歳でも使えるcheckupのうがい不要フッ素塗るといいですよ。
バナナ味のジェルが一才でも使えます。上の子は歯磨き無理な時は寝る前に指で塗って寝てました😂

えん

もう無理矢理ですね!最初は🤣
うちは歯ブラシは子供に一個持たせて私が一個持って自分でチュパチュパしながら遊んでる隙を見てシャッシャと磨いてます🤣