※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さん警察官の方異動どうでしたか?💦うちは今の家から2時間半かかる署…

旦那さん警察官の方異動どうでしたか?💦
うちは今の家から2時間半かかる署に異動でした😭
1人で単身赴任か一緒に行くか迷っています。
今は賃貸ですが今年の夏頃にマイホーム引渡し予定です。

下の子が生まれたのとマイホームのこともあり
異動しても通える距離だろうと甘く考えてました😭
まだ下の子が小さいし異動した署に何年いるかも分からないけど
引渡しを伸ばしてもらってついていくか…
あと2週間しかないのに決めれそうにないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもここ2年で三回目の異動です😂
去年4月に1時間半のとこに移動して、
今回は部署異動だけでした!

うちは戸建ですが、通勤はどこも
2時間以内で通える位置ですが、
普通に3時間近く通勤に時間かけてる方もいますよ!
旦那さん次第ですかね?
引渡しって伸ばせるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな頻繁に異動なんですね😖

    そうなんですね!?
    通いはやめとけって言われると思うと言ってたので😣
    通えても勤務によっては
    毎日高速の往復となるとしんどいのかなとも思ったりもしてて…
    担当さんが異動の関係で引渡しを伸ばしてるところあるって前に話してたので、うちもいけるのかなと思ってます!

    • 3月3日
より

現在単身赴任中で、異動で自宅から車で40分ほどの距離の署になりましたが、単身赴任継続しそうな感じが漂ってます。コロナ禍の3年まるっと一人で頑張って、やっと単身赴任終わる〜って思ったのも束の間でした😂

マイホームの予定やお子さんが小さいこと、単身赴任では不安ですよね😭発表から発令まで時間ないので悩む時間もないですもんね💦お気持ちお察しします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年もですか!?そして4年目になりそうなんですね😭
    本当に悩む時間もないですよね。
    初めての異動なので寂しさもすごくて…笑

    • 3月4日
  • より

    より

    まだ確定ではないのですが、可能性が大きいみたいなので、単身赴任継続だと思っておこうかなと思ってます😂今のところより近いし、陸続き(今は離島なので)なので行き来はしやすいと思うので、今よりも負担は少なくなるかなとは思ってます。それでも、家から通わせてくれよ〜と思います😭

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離島だったんですか!?
    それは大変ですね😭
    家から通える範囲の異動がいいですよね😭

    • 3月10日
  • より

    より

    我が家はなんとか管外通勤の許可がおり、単身赴任延長は免れ、自宅に戻ってこれることになりました。
    はじめてのママリ🔰さんのところは、どうされるか決まりましたか?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったですね!!✨
    3年間もフルワンオペお疲れ様でした😢
    マイホーム、保育園、私の仕事なども考えて単身赴任してもらうことに決めました。旦那は昇任して戻ってくると言ってるので信じて待とうと思います😂

    • 3月11日
deleted user

うちは夫が自衛官で職場から2時30分のところにマイホームがあります🥺単身赴任してもらってます。
水曜は定時退庁日ですが激務なのと、帰ってきたとしても翌日3時に家を出るので心配なので、帰らなくていいと言ってます🥺

ワンオペ…最初はきつかったですが、慣れると意外といけますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰って1泊、2泊もできないのですね😢
    私も単身赴任してもらうことになりそうです。月1は帰ってきて欲しい!と言ってますがどうなるかわからないですよね😂

    慣れちゃうものなんですね🥺
    今は寂しさでいっぱいです笑

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

異動ありませんでした!

少し前の異動で
遠くになり
1時間以上かかるので
遠いです😭

ついていくのですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通勤で1時間以上かかるのも大変ですよね😭
    単身赴任してもらうことに決めました😢
    ついていっても家をどうする問題が出てきてしまって😭

    • 3月10日
はじめてのママリ

父が警察官です。地方ですが、忙しい時代は40分くらいの距離の署に勤務してても官舎に入り単身赴任でした。私が小学生の頃から10年近くは単身赴任してたので、母は3人ほぼワンオペ状態で大変そうでしたね。駐在所に異動したかったみたいですが、出来ずに少し残念そうでした😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10年も…😵‍💫
    そんなに単身赴任が続く場合もあるんですね🥲

    • 3月10日
deleted user

片道4時間のところに単身赴任してましたが、帰って来れる異動になりました。
息子が生まれ1ヶ月で転勤したので、やっとみんなで生活できます。
楽しみなのと面倒なのが入り交じってます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それって生まれてから4年半、単身赴任だったんですか?😢
    そんなにも期間が長いと
    いないことに慣れてますもんね😭

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!生まれて1ヶ月検診終わってから旅立ちました😭
    なので、パパ2年目くらいの気持ちで頑張りますって本人は言ってます。
    私、慣れるまでストレスすごい溜まりそう💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとワンオペ大変でしたよね?
    今って育休取れって言われるくらいなのに、何この異動って思いました💧
    今までの生活リズムがガラッと変わりますよね😓
    単身赴任で検索するといないほうが楽って結構出てきますし(笑)
    単身赴任中はどれくらいの頻度で帰ってきましたか??

    • 3月11日