※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳後90ml足し、体重増加はまあまあ。夜中は授乳なし。朝方はミルクなし。日中は10分授乳後出が少ない。ミルク追加すべき?母乳減少する?混合育児を続けたい。ありがとう

混合育児の方☺️
何分ほど母乳あげてミルクはどのくらいあげてますか??

今、2ヶ月で、
毎回授乳後90ml足しています。

体重の増えは1日23gと、まあまあです😵‍💫
夜中よく寝るので夜中は全然あげていない状態です。
朝方は7.8時間ほど経っているのでミルク足さず
授乳のみです!
日中は、両方10分くらいで、もう出てないな、、と感じてます。
体重の為にももう少しミルクを足すべきですか?
このままどんどん母乳でなくなりますかね??
それともこのままキープですかね?😭

安定しているので混合ではいきたくて、
離乳食始まってからも離乳食後に母乳あげたいな、、、と
思ってます🥶

ちなみに1人目は2ヶ月くらいから完母でした。
1人目とは明らかに出てないです🙃

コメント

ママリ

三男が今2か月で、同じような感じです!母乳10分10分→ミルク100mlあげてます🙋

週1回体重測って、1日25-30g増を目安にミルクは増やしてます。夜はよく寝るので、朝は母乳だけ。私は差し乳でこの感じなので、このままキープかな~と思ってます😅私も離乳食の後は母乳にするつもりです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

100あげてるんですね!!!
    1日何回上げてる感じですか??
    私は今5回なのでちょっと増えが悪いのかな?と思ってます🥲🥲 
    このまま普通にあげてたら、 出なくなることはないですかね??😭

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

母乳が6-7回、ミルクは5回です!母乳外来にかよってるんですが、おっぱいあげたいなら、最低でも1日6回はあげないと止まっちゃうよと言われましたよ!

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーー、そうなんですか!!6回、、、🥲そんなにあげてないから、、やばいですね、、笑

• 3月6日