※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がヒブと肺炎球菌の追加接種を受けて発熱。前回は熱が出なかったが、今回だけ出た。同様の経験がある方、情報をお願いします。

1歳の息子がいます。
今日ヒブと肺炎球菌の追加接種をしてきました。
少し熱いなと思って熱を計ってみると38度超えでした💦
前回の注射の時に熱は出なかったのに今回だけ出るの!?と疑問に思い質問させて頂きました。
接種した事のある注射で前回はなにも副反応などなかったのですが追加接種や回数を重ねて発熱をしたなど同じような事があった方返信お願いします🙇🏻‍♀️՞

コメント

ママリ

小児肺炎球菌ぽいですね…上の子も下の子も肺炎球菌の2回目から毎回熱出してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    今まで何もなかったのに最後の追加接種だけ熱出る!?と思い不安になっていました💦
    お話が聞けて良かったです!!
    様子をみてみます😫
    ありがとうございます😭

• 3月2日
3-613&7-113

次女も、追加で同じくヒブと小児用肺炎球菌で発熱しました。気になって(ママリで)私も質問しました。

長女は副反応未経験・次女も上記の一度だけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    どのくらいで熱が下がりましたか?💦
    同じような方がいて安心しました!!

• 3月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

3日です。日中は多少下がるものの、夜は上がる感じでした。ただ、その熱の振り幅が時間と共に小さくなった感じです。

• 3月3日