※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
子育て・グッズ

シューズ入れとお着替えバッグはキルティング生地がおすすめです。コップ入れ、ランチョンマット、ランチョンマット入れは普通の布で問題ありません。汚れたら洗える素材を選ぶと良いです。

お裁縫などに詳しかったり、通園グッズを作ったことがある方、お知恵をください🙇‍♀️

◎シューズ入れ
◎お着替えバッグ
◎コップ入れ
◎ランチョンマット
◎ランチョンマット入れ

を作る予定です。
上2つはキルティング生地がいいのでしょうか?

下3つは普通の?布でいいのかなとか思っていたり、、
汚れたら洗ったりもしますし、おススメなど教えていただきたいです!

コメント

咲や

小1息子がいます
幼稚園の時にキルティングでレッスンバッグを作りました
上手く持てないのか、扱いが乱暴なのか、1年でキルティングの底の角から綿が出てきました🤣
もしキルティングで作るなら、底はキルティングでない布で切り替えした方がいいですよ
巾着系は薄手の生地の方がいいと言われていますが、オックス生地でも問題ないです
トートバッグに使うような帆布とかの厚手で無い限りは巾着の口は絞れます

はじめてのママリ

レッスンバッグやシューズ入れはキルティングがおすすめです!
しっかりしてる分自分で入れやすいです🙆‍♀️

お着替えバッグはうちの園はキルティングではないです。私はオックスで作りました!

コップ入れから下はシーチングがいいと思います😊
柄が可愛いものが多いので多少厚手ですが、裏地なしでオックスでも問題ないと思います!