※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が早くお腹が目立つ方への質問です。妊娠報告やお腹の変化について共感を求めています。

①もう色々わかっているお子さんがおられて、妊娠された方!
②早くからお腹が出てきた方

↓どちらか当てはまった方、下の質問を見てください🙏

・お子さんへの妊娠報告は何週でしましたか?💦
・何週で回りから気付かれ出しましたか!?

現在7週なんですが、すでに妊娠4ヶ月半~下手したら5ヶ月に入るくらいのお腹になってます😱

一回目の妊娠と二回目の妊娠は9週からお腹が出てきて、三回目の妊娠は8週から、

今回は、なんと6週からです…😱

まだ今は寒いから上着でごまかせますが…。
約160cmで普段SSサイズのズボンをはいてるやせ形なので余計目立ちやすいのかもですが、あと腹筋が弱いと食べ過ぎるとお腹がでやすい&妊娠するときにすぐお腹が出始めると最近ネットで目にし、当てはまります💦

コメント

上の子が4歳の時に妊娠出産しましたが
いまいちピンと来てない感じだったので
胎動が触ってわかる頃に
ここに赤ちゃんがいるんだよって言いました😊

周りに言われたのは4〜5ヶ月くらいでした!

細身の方だとすぐ目立つので
わりとすぐ気付かれるかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳でもまだそんな感じなんですね!胎動感じ始めてからとは!
    まだ出てるのに気付いてないです😅

• 3月2日
mm

子供には検査薬で陽性が出たと同時に話しました☺️!

上の子たちの時は4ヶ月の頃には、外で歩いてても声かけられるぐらいに飛び出てました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性が出たと同時にですか!!
    言っちゃうと回りのお母さんや先生に言いまくる気がして…と思ったんですがそんなことないですか?😳

4ヶ月で飛び出てるんですね!私も同じような感じになるかも😂

• 3月2日
  • mm

mm

2度10週ごろで流産しているのでなるべく無理はしたくないことと、いつも吐きつわりがひどくてトイレに篭ることになるので早々に話しました!別に周りに言われることに関しては特になにも思ってません😂言われても別に全然気にならないです💪

経産婦ほんとお腹出るの早いですよね😂😂

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も9週で流産してて💦でも2度お辛い経験された方が、お子さんに早くから報告したと聞いて、結構みんな早くから伝えてるんだ!ついでに先生や回りのお母さんに結構早く知られてるんだ!と安心しました😊✨

吐きつわり辛いですね…😭それは回りの協力が必要ですね!!

めちゃくちゃ早くてびっくりしてます😂

• 3月2日
はるか

妊娠5ヶ月くらいから服の上からでもわかるようになりましたが、太ったように思えたみたいで周りからおめでた!と言われるようになったのは7ヶ月入るか入らないかです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに5ヶ月だと間違えたとき怖いですもんね😭
    もしかしたら…って思ってたかも!?

• 3月2日
ポムポムプリン

まだ報告してないです🥺
つわりが軽めで日常生活は妊娠前とあまり変わらず送れているので、安定期に入ってから伝えようかなと思ってました👍

が、今月半ばには幼稚園を卒園し、順調に赤ちゃんが成長していたら、おそらく春休み中に妊婦健診に一緒に連れて行かなければいけないので、その時には言わざるを得ないかなぁと思っているところです😅
本当は一日でも早く伝えたいのですが、やっぱり何があるかわからないと思ってしまって、中々言えずにいます😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに検診で分かりますもんね!
    私もつわりは一週間たたずに終わり、妊娠前と変わらない体調です🥺

でも中期以降は辛いですが💦

怪しまれ始める段階で話す感じにしてみようかな…😅

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

早めに子供に言うと幼稚園などで話される!と思って安定期に入る頃に伝えました☺️☺️

ちょうど冬頃でいつもダボッとした服を着てるのでいまだに気づいてない人もいると思います🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬だとコートでわからないですもんね!
    いやさすがに31週ですよ!?🤣

安定期に入るまでお子さんに気付かれないもんなんですね!😳
    下の2歳児のお腹と同じだ~ってこないだ言われてます🤣

• 3月2日
RYH

私は5wからご飯が食べられず起きていられず仕事も休みがちだったので6wで病院から妊娠確定貰ってすぐお話しました。
仕事もあったので周りにも7w位にはお話してましたが最近普段の制服サイズのスカートがサイズアップして同僚にお腹おっきいね!って言われました。

子供たちは先生から友達まで、即バラしてました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ばらしますよね!😂😂
    上の子はめちゃくちゃおしゃべりです!笑
    まだごく近い家族しかまだ知らない時期で回りにはもっとあとから…ってイメージがあったのでなんだかホッとしました🤣
    つわりはお辛いですよね!😭

• 3月2日
  • RYH

RYH

プライバシーも何も無いくらい子供って話しますよね🤣笑
    つわりで具合悪いのにコロナって思われても嫌だなとか、子供も変な病気?って心配してたので早すぎたけど、私は妊娠してるって伝えて良かったなって思いました🥰
    つわり本当に辛いですよね😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に、「ママは34歳!!」って言いふらしてました🤣

なるほど、コロナですか…💦
    お子さん心配してらっしゃったのですね。
    それなら早くから伝えるべきですね!!
    2ヶ月でも回りに知られても大丈夫と知ることが出来て良かったです😊✨上の子がいるとなかなか世間通りに…とはいかないですもんね🤣お身体大事にしてくださいね😭💧

• 3月2日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

上の子たちには心拍確認した辺りに言いました!

2人目のときは4ヶ月頃には既に結構お腹出てましたが今回は上着で隠せるのもあるのか、保育園でも妊娠にほぼみんな気付いてないです😂
服着てるとあんまりお腹目立たないですがピッタリ目の服だと結構お腹目立ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真冬だとコート着るからわからないもんなのかもですね!😳それにしても24週で!
    保育園でお迎えのとき、お子さんも回りに言わないんですね!
    結構みんな早くからお子さんに伝えてて安心しました😊✨

• 3月2日
妊活rara🔰

うちも5歳の子がいて、兄妹も欲しいようなので早く伝えたいのですが、安定期に入ってから話す予定です。
多分話すと周りにたくさん話してしまうから子供には話してません。
つわりもあり、毎日食事以外は無理せずゴロゴロしてますが、ママはしばらく体調が悪いからね。と伝えてあります。

まだお腹は私の場合そんなに出てきてないので、他の方にはバレないです。

ひとまず、自分からは言わずに、万が一他の方から妊娠した?と聞かれた時にどのように返事をするかを考えたら良いかと思います。
本当にぽっこりと出てこないと近所の方とかも間違って言ってしまうと失礼かもと思って言わない気がします。

私の場合も、ママ友がふっくらしてきたなぁーと思いながら多分妊娠??でも違うと失礼だから言えなくて、
これは間違いないだろーって位出てきてから聞いてみた経験があります。

りんごの森

幼稚園で言いふらしそうなのでまだ伝えてません😂
安定期に入る頃に伝えようと思ってます!
私もお腹が9週頃からでてきて横から見ると結構でてますが子どもは何も言ってこないです🤣笑
つわりが結構ひどくて幼稚園の送り迎えをパパとじいじに交代でお願いしていたので、幼稚園のママさんたちにはどうしたの?って聞かれましたがちょっと体調悪くて〜って濁して伝えてました!
今はコート着てるのでまだ誰にも気付かれていないですが、これから薄着になったら気付かれそうです🙂
幼稚園の先生には送り迎えに行く人の変更があったり行事があったりしたので初期にお伝えしました✨