※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べについて、自分でちぎって食べるようになる時期やサポート方法について質問があります。

手づかみ食べについてなんですが、まだそのまま渡すと丸ごと口に詰め込んでしまって怖いので、小さくちぎってあげてます😭💦
手で掴んで食べること自体はとても上手くなってきました👏🏻
歯は下2本です🦷

いつ頃から自分の口でちぎって食べてくれるようになるんでしょうか?
そのために何かしてあげた方がいいことなどありますか?💦

コメント

🫶🏻

10ヶ月入ってからは自分で口だったり手でちぎって食べてくれるようになってました!

1度おぇってなったから入れる量が分かったのか、私も目の前で真似して食べたりはよくしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうやって自分の容量わかっていきそうですね!もう一度あげてみます😋🍌
    ありがとうございます☺️

• 3月2日
ayano🐻

絶対に口より大きいものならかじって食べると思います!中途半端に小さくして詰め込めば入るものだと逆に危ない気がしてました💦
おえっとなる練習も少なからずは必要だと思うので、詰め込めないように見守りながらやらせてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもそうですよね....!😳💦
    おやきとか野菜スティックとかどれも小さめなので、もう少し大きく焼いたり、野菜はスティック状じゃなくしたりしてみようかな🤨
    見守りながら再度チャレンジしてみます!

• 3月2日