※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけが難しいです。抱っこやトントンで寝かしつけているが、自分で寝付けないことが悩みです。どうしたらいいでしょうか?

昼間の寝かしつけについてです。昼間眠くてあくびをしはじめると今までは抱っこしてトントンしたりゆらゆら又はソファで座りながら縦揺れしないと寝ないのですが、寝かせた状態でトントンだけで寝て欲しいと思っています。
いつも眠くても指や拳をしゃぶり続けたり声を出し続けたりしてあくびはするものの1人では寝れず、上記のように抱っこをするとスッと寝入ります。
癖がついていて難しいとは思いますが、なにかいいやり方があれば教えてください。

コメント

Milk

アドバイスでなくてすみません…うちの子も一人で寝ることが出来ず、寝たあと置くことも出来ず、かなり苦労しました💦
6ヶ月に入った頃、ネントレ的なのも試しましたが、あまりにも泣かれて可哀想になりやめました😅
しかし、ある日突然置いても寝れるようになり、その後、トントンや、置いてブランケットをかけるとセルフで寝てくれるようになりました💦
おいて寝れるようになったのは7ヶ月ちょっとの時、セルフで寝るようになったのはそれから2週間後でした。
今はダメでも少しずつ成長してくれると思います😭
抱っこ、本当に大変でしんどいと思いますが、トントンで眠れるようになると、たまには抱っこで寝かせてあげたい!と思うようになり、たまに抱っこしてます😅💦
指しゃぶりするなら、おしゃぶりはダメですかね?