※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい。
子育て・グッズ

お風呂上がりに服を着たがらず裸で遊ぶ子供について、放置は問題ですか?

お風呂上がりに服を着たがらず遊び始めたので、そのまま裸で遊ばせて、わたしは夕飯作りに取り掛かりました。服を着ることはできる年齢だし、寒いのもわかるであろう年齢なので、自分で学習してやってくれ、という思いです。
(着替えないと風邪引くよ!ママお手伝いするからコッチきて!などの声かけはしました)

裸のまま放置するような形になってしまいますが、これはダメなことになるのでしょうか?

コメント

2人目のママリ🔰

部屋があったかくて風邪ひかないようならいいのでは?🤔
裸にしとくだけで落ち着いてごはん作れるなら何日かそんな日があっても全く気にしません笑

• あい。

あい。

ありがとうございます!ちょうど何も知らない旦那が2階から降りてきて「ママ〜放置はダメだよ〜」なんて言われて、どんなやり取りがあったかも知らないのに言われて、落ち込んでいたところでした……

• 3月2日