※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園から帰りたがらず、お迎えが苦痛。帰りの際におもちゃで遊び、オムツも嫌がる。怒らずに帰りたい。

3歳の息子にイライラ!

保育園からスムーズに帰りません

迎えにいくと、保育室からままごとのぶどうとかを昇降口に持ってきて、ちょっきんをしだします💢😠💢

保育室からレゴを持ってきて、昇降口で何か作ることもしばしば

私が「帰るよ」と言っても、「いやだー」の一点張りです

毎回、「ママは帰るから、あとでパパが迎えに来るからね!」と言うと、なんとか帰ります

他の子は、「ママー」と言いながら、スムーズにお片付けをして靴を履いて帰ります😖💦

毎回、お迎えが苦痛です

あと、いまだにオムツです😢💦
「トイレもパンツもいやだー」の一点張りです
私が、「いつまでオムツなの?」と聞いたら、「五十!」と元気よく答えました💢

毎日、心の中で「このクソが⚡️⚡️」と思っています

せめて、怒鳴らずに帰りたい…

コメント

保育園が大好きなんですね💖
ママは大変でイライラしちゃいますが遊んでいる所をママに見せたいのかな可愛いなと思いました🥺

イライラしてしまうのわかります😭

でも言うことがとても可愛いです🥺✨

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

すみません、五十!で吹きました(笑)

…本当に男の子って自由奔放というか、
他の子がそれやってても、楽しそうで微笑ましいなとしか思わないのですが、、

自分の子がそれで、時間かかるとなると、ハァァァァ〜〜〜😫ですよね。。

うちの子の場合は、3歳頃はお迎えに来た私を見つけた瞬間、勝手に鬼ごっこが始まったかのように逃走してましたよ😇(私が鬼)

「ママもう帰るなぁーーーー!!!!😡💣」と幼稚園の廊下に怒号が虚しく響いてました…。
※ここから追いかけ回すハメになったりならなかったり。

4歳頃には落ち着いて来るかと!!

ぴかろん

ありがとうございます😂
サクサク帰りたいです😖💦