※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日で妊娠37週目。下痢のような腹痛でトイレに5回以上行く。陣痛か心配。胎動が変化。病院に電話すべきか。

明日で妊娠37週になります。
汚い話ですが、今朝から通してもう5回以上軽い下痢のような腹痛でトイレ行ってます💦
少し前に溶連菌が陽性で抗生剤(副作用で下痢有)を処方されていましたが、数日前に全て飲み終えているので関係ないと思います。

これってもしかして陣痛の始まりですかね…
でもトイレ行くたびにしっかり排便あるし腹痛もそれで一旦治まるから陣痛は関係ないのかな。
なんせ前回の出産が破水スタートだったので本陣痛がどんな感じで始まるのかが分かりません💦

あと、胎動が今日の午前頃までは毎時間動き続けてる?ってくらい物凄く激しかったのに、動いている感じはあるもののだんだん柔らかい大人しい感触になってきています💧
それはそれで心配だし、夜になっても変わらず大人しかったら一度病院に電話するべきですかね…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は二週間前くらいから前駆陣痛がありました!
胎動も陣痛中でもありましたよ😂
でも下痢は心配なので、病院に一度相談してもいいかもしれませんね😊
出産前にホルモンの関係で下痢気味になると聞いた事があります!
頑張ってください!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も「これ前駆陣痛?!」という感じの重めの痛みが先週あったのですが、それ以降ほぼ音沙汰ありません😂💦

よく陣痛の始まりが下痢という体験談を見るのでそれかな…?とドキドキしていたのですが、いつの間にか下痢も治まってしまいました😓
    胎動もあるし、もう少し様子見てみようと思います!
    応援のお言葉までありがとうございます😭❤️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰さー

私も、
一昨日と昨日5時間程
お腹の張りと腹痛があり
排便は水下痢でした。
間隔測ってましたが、
陣痛に繋がらず
今日に至ってます😭
遠のいてしまい今日診察が
あり伝えた所
遠のいてしまうと…と言われ
子宮口は3センチ開いてるものの赤ちゃんはまだ上の方に…
39週なのでそろそろ産まれて
来て欲しいです😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

私もこの投稿後に下痢が治り、陣痛に繋がりそうな腹痛もありません😓
    おしるしはありましたが…

同じく子宮口は3センチほど空いていますが何より赤ちゃんがおりておらず、来週計画分娩ですがちゃんと産めるのか不安です…
    39週ともなると早く出てきて〜😭ってなりますよね😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰さー

はじめてのママリ🔰さー

お返事ありがとうございます。

遠のいてしまったんですね…😭
    おしるしはあったんですね❗️
    産婦人科へは行ったんですか?

似た様な状況の方がいると
    心が安心します😮‍💨💕

ですよね⭐️
    私もです💧
    15日が出産予定日ですが、、
    私も来週まで陣痛無ければ
    薬を飲んでの治療になりそうです。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

おしるしがダラダラ続くので産婦人科に問い合わせようか迷いましたが、今朝方には止まってしまったので様子見です😂

私も毎日ママリで検索しては同じ週数で兆候のない人見つけて安心してます🤣🤣

1人目が早かっただけに、まだかまだかと勝手に焦ってしまいますが…💦
    お互い、順調に出産が始まりますように🥺

• 3月9日