※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

なんか今日は左胸が地味に痛い…。
乳腺炎になりかけてるのかな💦
なったことないからって余裕こいて
チョコ食べ過ぎたのが原因だな‪( . .)"‬
とりあえずいっぱい飲んでもらおう💦

かりん

洗濯を回すのが遅すぎた…
23時半に回し始めちゃった。
何やってんだ私。
2回目の洗濯中…
洗濯中にポテチ食べる私。
だめだなw
とても眠気が強くて日中寝かせてもらった…
頭痛もたまにするし、眠気が強いしなんだこれ。
疲れなのかなー。

はじめてのママリ🔰

1人時間が欲しくて、夜更かし中〜
息子が泣く度にイライラしてしまう。旦那にも当たってしまう。
早く保育園預けたいー
でもきっと預け始めたら寂しくなるんだろうなー

はじめてのママリ🔰

何で妊娠できないんだろう。1人目の時と何が違うんだろう😢
周りと競争しているわけじゃないけど、公園やショッピングにお出かけすると2人3人お子さんがいる方達ばかり💦羨ましさと、自分がなかなか妊娠できない悔しさとでお出かけが少し辛い。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も2人目なかなか来てくれず、不妊治療をしています。妊婦さんが羨ましい。

    • 3月22日
  • チーナ

    チーナ


    わかります!

    私もそうでした。そんな思いに3年近く囚われて周りを羨んだり、友達とも疎遠になったり。

    3人お子さんがいる家庭を見ると、妊娠に苦労なんてしたことないんだろうなーとか思ってしまったり。(実際はそうではない方もいらっしゃると思いますが)
    結局不妊治療を6年ほどしていました。二人目は上の子と8歳差です。 
    その時は、最後一つの受精卵でこれがだめならもう不妊治療はしない!ときめてました。
    今考えると心を切り替えたのが良かったのかも?と思ってます。

    すごく毎日モヤモヤしたり、辛いと思いますが、はじめてのママリさんが心穏やかに過ごせる日が来ますように☆

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいですよね。ただ授かりたいだけなのに何でこんな思いしないといけないんだろうって思います。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち共感していただけて嬉しいです🥲
    気持ちの切り替え、大事ですよね。元々ネガティヴな性格で、この終わりの見えない不妊治療でさらにネガティブになってしまってます。
    何とか明るい未来が来るようにもう少し頑張ります🥲

    • 3月23日
たまちゃん🎷

5ヶ月の娘があくびする時、息を吐き出す時に匂い嗅いじゃう(笑)

甘い、いい匂い💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります!!!嗅ぎまくっちゃいますよね😂💓

    • 3月22日
  • あったんママ

    あったんママ

    ゲップはこぼさず吸い込みます💞

    文字に起こすとだいぶヤバいですね、自分でもひいちゃう😇笑

    • 3月22日
  • たまちゃん🎷

    たまちゃん🎷

    ですよね❗思いっきり吸い込みます(笑)

    • 3月22日
  • たまちゃん🎷

    たまちゃん🎷

    ゲップは未体験です😵

    • 3月22日
なつ

なんかここ毎日、旦那いるけどいない的な存在。

朝はもちろん、自分の仕事の用意したら出るし。
家に帰れば、ご飯食べてお風呂入って寝るだけ。
働いてもらってることには感謝しなきゃと思ってても、なんか不満が溜まる一方。

みんなこんなものなんか。
SNSみてると、旦那がご飯作ってくれたぁーとか1人時間くれてありがとう的なのみると羨ましいと思ってしまう🥹

  • とんちゃん

    とんちゃん

    その気持ち分かりすぎるくらい分かります。思わずコメントしてしまいました。ここにも同じ人いますよ!!
    結局は私任せ。イライラが溜まります。4月からは私も仕事復帰。喧嘩、不満が増えるかなぁ、、と先が思いやられます。

    • 3月22日
  • なつ

    なつ

    同じなんて💦悔しすぎますね。
    ほんと先が思いやられます🙃

    • 3月22日
Naaa

今週末、3年5ヶ月ぶりにパートの面接!
4月から子供の保育園入園だからできるだけ早く決めたい!
求人条件だけでみるとめっちゃ良かったから受かるといいなー✨
あぁードキドキする🫠

せせり

突然飲み会に行ってくる、と当日に言われ。
まだ帰ってこない夫…
電話出ない、LINE読まない…
もう0時過ぎてますけど?!
終電なくなってますけど?!
心配7割、怒り3割…

はじめてのママリ🔰

旦那、子供たちが寝静まって2時間後のたった今さっき、必ずなにかのおもちゃが突然鳴り出すのほんとに怖くてストレス。
新しいおもちゃでも鳴るし、鈴の入ったおもちゃも鳴るし。
早く転勤になってこのマンションとおさらばしたい……

  • なー

    なー

    看護師の母が小児科で働いてた時に夜中に勝手に鳴り出すおもちゃに塩撒いたら止まったって言ってました😱

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

春休み始まったばかりなのにもうしんどいし😇
旦那繁忙期で休みないし、実家もないし‥おまけに変な天気だし。
なんか支えてくれる人がいる恵まれた環境の人が羨ましい🥲
二人目欲しいけど、きっとキャパオーバー。息子が一番。がんばろ‥

□emiyu□

昨日辺りから花粉ヤバい😱😱😱

昨日からいつもの薬も点鼻薬も全く効いてない😱😱😱

両鼻の穴塞がってるんですけど〜口呼吸しすぎて口も唇もカサカサなんですけど〜🥺

今年は花粉の量も多いみたいだし妊娠中は花粉症キツくなるとか聞くし、本当なのかな🥺

誰か鼻交換してください!!

りょーこんぬ

今急に停電して、なおかつ外でものすごい量の消防車救急車パトカーのサイレンが鳴り響いてて怖すぎます😭😭😭
それに、食洗機も除湿機も回せないしリビングのテレビもエアコンもつけっぱなしで停電しちゃったし…
困ったなぁ😭😭😭

はじめてのママリ

旦那の転職。
給料上がるけど義実家の近くに引っ越さないといけない。土日祝日の休みがなくなる。夜勤がある。
条件次第では旦那の年収は倍以上になる。
転職すべきなのか。今のままがいいのか。悩ましい。

ma

クソ旦那め一生寝てろ

はじめてのママリ🔰

生後21日。
ここ数日、全然寝なくなった。
ギャン泣きばかり、抱っこしても泣いてるし。
魔の3週目、、、?
いつまで続くんだろ。
1人目の時、どうだったか覚えてない。必死過ぎて。
気が滅入る。

はじめてのママリ🔰

入園の準備しなきゃと思いつつ、毎日子どもたちが寝た後は家事とかして自分の1人時間を優先しちゃう。全然準備してない。買える物は買ってぼちぼち揃えてるけど、名前つけたり書いたりは全く手をつけてない😱そろそろヤバイかなぁ💦
イライラして怒ってばかりの毎日だけど、4月から離れる時間ができるときっと寂しいんだろうなぁ…今から寂しいって思っちゃう。イライラするし、怒ることばかりだけど、もう毎日ずーっと一緒に居られないって考えると、産まれてきてくれてから今日まであっという間だったなぁ…4月から楽しく通ってくれたらいいなぁ✨

  • らりろ

    らりろ

    同じ気持ちです😭毎日イライラしたり怒ること多いけど、4月から幼稚園…この毎日一緒に過ごす生活ももう終わるんだと、ふと寂しくなります🥹
    そして私は先ほど、気合い入れてお道具箱の名前を頑張りました!!そろそろ!少しでもやらないとマズいと毎日思いつつようやく…笑

    • 3月22日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    私もやらなきゃと思いつつやる気が…😅w
    とりあえずお名前シールとスタンプは買ってみました🥹w

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長してるって事は嬉しいですけど、寂しさもやっぱりありますよね🥺💕
    頑張りましたね!!私は明日、1つでも名前頑張ろうと思います😂やる気になるまでに時間が…そして、そろそろ眠気が🤣笑笑

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜!やる気がなかなか…😂笑笑
    お名前シールとか買って少し満足というかやった気になっちゃいますよね🤣笑

    • 3月22日
km.

おおおお、、、お腹痛いぞ🥹🥹🥹

急に、きゅいーーーーんと。

はじめてのママリ🔰

もう最近夜泣きにイライライライラ何をしても泣き止まへんうるさい黙れ泣くな気持ち悪い沢山の暴言を吐いてしまって荒々しく抱っこしてしまってもう毎日後悔、母親に向いてません。こんなお母さんでごめんなさい。あと何日この生活が続くの

m-mama💚

え、一歳まであと50日!?
この間産まれたよね!?💦もう早すぎる😭😭

苺😺

明日早いのに寝れない。

ママリ

お風呂でちょっとでも顔にお湯がかかるとそこから何してもギャン泣きしてしまうようになってしまった🫠

ちび

男の子の名前がなかなか決まらなーい😭
良いと思う名前は何個かあるのに、漢字がしっくり来なくて…
今日も眠れないパターン😂
明日健診なのに😂

えす

子供、あと少しで寝るって時にさー😴

旦那が寝言で大きな声で
子供の名前、おいで!
子供の名前、こっちおいで!
子供名前!

って言いやがって呼ばれた子供はもちろん旦那の方によってって顔ぺちぺちして遊びだした。


終わったー.... でかい声でパパばは言ってるわ....
おい旦那ァァァ✊✊✊

ママリ

今日も今日とて旦那に爆発しなかった私は偉い︎👍🏻 ̖́-
そして旦那の美容室とマッサージに笑顔で送り出した私は天使👼

さーやん

授乳して寝たと思ったらすぐ起きた。
連休中のワンオペお疲れ様。頑張ったよ、自分。。でも1人で余裕なくなると、やっぱりイライラしちゃって怒っちゃってごめんね。こんなママでごめんね。
今日から保育園。友達や先生とたくさん遊んできてね。

なー

2歳の上の子寝ぼけながらウニウニ動いて新生児感があってかわいい

下の子は大の字で爆睡

こう見ると2人ともまだまだ小さいな

明日はもっと優しいお母さんでありたい

かりん

23時半に回した洗濯が今終わった。
疲れた。
ありがとう。お疲れ様。と言ってくれる人がいないからつら

  • おこの みやき

    おこの みやき

    お疲れさまです!

    • 3月22日
  • かりん

    かりん

    ありがとうございます😭

    • 3月22日
ママり

次女が鼻垂れで咳き込みからのギャン泣きを無限ループ。
母子共に辛いやつ。
今日寝れんのかな。

あさ

眠れなーい😂
出産したらお酒飲みたーい!

たらこ

長女の風邪を私も次女もしっかりもらい、次女は痰がらみの咳と鼻水、私は咳が頻回。

せっかく明日約束があったのにまたキャンセルか...このメンバーでは前回も長女の体調不良でドタキャンした。
もう誘ってもらえなくなるかもな。

ゆい

母子同室…
昼間もなかなか寝られず深夜のミルクが終わったタイミングで預けようと思ったら助産師さんにそんなんで大丈夫なの?と言われた…
結局預けたけど泣けてきてなかなか寝られない

  • ころころ

    ころころ

    私も2人目産んだ時、ママリで入院中は夜はずっと預かってもらえたって方がいたので臨月の間は慢性的な寝不足だったので頼んでみたら「赤ちゃんと一緒に居たくないってこと?今のうちに慣れておかないと、退院してからたいへんだよ?」って言われて落ち込みました。そんな言い方しなくても…。
    別に赤ちゃんといたくないわけじゃないし、家に帰ってから育児頑張るために早く体力回復したいから頼んだのに。たった数日で慣れるわけないだろって思いつつ言葉を飲み込んで諦めました😅

    • 3月22日
  • *..*•..•いちご*..*•.*

    *..*•..•いちご*..*•.*

    大丈夫ですか?💦
    私も母子同室かつ大部屋でした。他の子は静かなのにうちの子だけ泣いて泣いて、授乳後ずっと抱っこしてました‥日中もずっと抱っこ寝、夜はさすがにしんどいと思い3時頃ナースコールして預けてました。もちろんご飯もまともに食べられずお祝い御膳なんて流し込みした🤣
    私も一部の心無い助産師に散々言われました。しかもそいつ生活音がうるさいし夜勤は詰所で愚痴ばかり!
    でもこの大変だった経験が退院後も必ず役に立ちますよ!☺️

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え?その助産師さん信じられない!病院にいる時が唯一ゆっくりできる時だし、預けて全然いいんですよ!
    そんなこと言われたら、産後のメンタルやられますよね、、でも気にしないで下さい‼︎今日はゆっくり休んで下さい😊

    • 3月22日
  • ゆい

    ゆい

    このコメントを読んでまた涙が…(><)
    ほんとにその通りです!!
    一日一緒にいて、ちょっと体力回復するために頼んだだけなのに…
    助産師さんでも結構人によって対応違うみたいですよ😭

    • 3月22日
  • ゆい

    ゆい

    大丈夫です…
    結局涙止まらなくて寝られそうになかったので引き取りに行きました💦
    寝られる時に寝たいのですがうちの子、寝てる時に声を出すんです…
    その声でウトウトしてても目が覚めてしまって…
    明日違う助産師さんに相談してみようと思います😊

    • 3月22日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます😭
    あたしもびっくりしました…
    しょっちゅう預けてるならともかく初めて預けてその言葉だったのでもう金曜の退院まで辛抱します…🥲

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    助産師さんも色々ですからね💦でも、本当に今のうちしかゆっくりできないので、昼間でも預けられそうなら預けちゃっていいと思います!
    違う助産師さんなら対応も違うと思うし💦
    私も先月出産して、夜間授乳もあり大変ですが、お互い頑張りましょうね‼︎😭

    • 3月22日
はじめてのママリ

絶対花粉かハウスダストかダニアレルギーだ😭娘の咳き込み嘔吐が中々治らない💦

*..*•..•いちご*..*•.*

産後1ヶ月検診終了したから明日から上の子の保育園送迎再開!だったんだけど産前の服(下)が全く入らない😱だと?!今日急いでUNIQLO走ったよ‥ジョガーパンツ最高!!でもウエスト部分が思った以上に広がらなくてサイズ1コ上になったけど🤣早く骨盤戻れ💦

はじめてのママリ🔰

昨日は高校の同級生が3人も入籍報告しててとっても嬉しかった…と同時に、私は未婚シングルなので友達が本当に大好きな人と結婚してて羨ましい🥰🥰

はじめてのママリ🔰

娘、うなる..
母、眠い..

するめ

寝言でも『がっこーがこー(抱っこ)』って言ってる😂

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

しっくりくる体勢が見つからない😭眠い気持ちはある。というか一刻も早く寝たいのに

お腹大きくなってうつ伏せなんかもってのほか。横向きも辛い。
仰向けもなんとなく苦しい。
シムスもなんかしっくり来ず。

寝たい

♡

短気でカッとなる性格で、義両親も口が荒い時があります。

産後クライシスで喧嘩ばかりで

1人で子育てしろ
頭わるい
お前を理解できない
頭悪いから話にならない
部屋から出ていけ
殺すぞ
いつまで産後って言ってんの
産後うつだから許されるのか

などたくさん言われてきました。

信頼できる気もなくなりました。

これはモラハラですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低です!モラハラです!逃げてください!

    • 3月22日
ひな

最近友だちの家に子ども同士遊ばせに行くことが多くて気づいた。我が子、なぜか外ではずっとキョトン顔してる🤣写真見返したら全部キョトンとしてるの可愛すぎて無理🤣最高なんだけど🤣

ぼっち

こんなの初めてだ。。。

夜な夜な急に上に乗られ両手で私の頬を掴まれ大きな声で
『ダンテー』何て言われたのん。

次女よ、こんな夜中に起きてくるな、大きな声を出すな。そしてダンテとは誰なんだ…

はじめてのママリ🔰

昨日も頑張ってWBC起きて見て、泣いた😭
今日は決勝だからまた絶対起きる!
優勝してほしい😭
ぐずらないで試合みれるように息子もいい子ちゃんであれ!!

deleted user

次男が初めての発熱38.5℃
寝ている旦那に一応報告したら「赤ちゃん体温って事で片付かんの?」って言ってそのまま寝ていった…夜勤明けで眠たいのわかるけどもっと心配してあげてよ

ひめゆめれん

日本に二年以上帰ってない。
帰りたいけど、エアチケットまだまだ高いし、子供達の夏休みのスケジュールバラバラだし。
ところで日本の学校は春休みに入ったんですね。
良いな〜。
ってか、桜🌸見たい!(桜の季節になると、余計に日本が恋しくなる😢)

ままり

用事で遠方に行くので4時半には起きないと…と子どもと一緒に21時に就寝😴
2時過ぎにトイレで目が覚める→5時間くらい寝てるしもう寝れない😂
4時間くらい運転しないとなので少しでも寝たいけど、これはもう無理だーーーーー🫠

はじめてのママリ🔰

うちの子の病気が治る日が来ますように。
医療が発達しますように。
他力本願でしかないけど、世界の賢いお医者様、研究者様、どうかよろしくお願いします。

はじめてのママリ

寝落ちしてしまい、眠気なかったけど、やっと眠くなってきた!だがしかし、0時に授乳して今3時、、そのうち起きそう😂早く寝よう。こりゃ今日は寝不足で1日過ごす感じだな。


そして、最近次男の偏食がやばすぎる。本当に食べなくなった。前は食べてたからそれを作って出すけど食べず。余計ご飯作る気なくなるわ〜
てか、こんなんで大丈夫なのかな?こんなに食べないものなの?保育園とか通ってないし、不安すぎる〜

km.

陣痛(前駆陣痛)って
張りだけですよね?

動いてて張りや痛みがってのは
違いましたっけ?😅

はじめてのママリ🔰

これが睡眠退行か
まじで寝かしつけから1~2時間ごとに起きるじゃん…
でも本人も眠いからかめちゃか弱く泣いて、それが可愛くて笑っちゃう🤣
すくすく育つんだよ息子よ🫶

あんも

下の子、踏ん張っておるな…
こりゃ夜中のミルク+うんこのコンボ…

かお

こんな時間だからこそのネットショッピング👖
割引も使えし、満足🙌🏻

🐱

ママリの抽選会5000円ほしい!!
ジェルネイルアレルギーなったけん
当たったら対応ジェルかう!!🐥

*mayuko*

寝かしつけ寝落ちから、変な時間に目が覚めてしまったーお腹すいたー(笑)明日仕事なのに寝れなーい!!困った!

mama🦭

先日ママリに投稿してコメントもらってからうちの義母やばめってことに気づいた私✊🏻今の私はスルースキル高いからこれからも全然付き合っていけるけど、私も歳とったらイライラするだろうなーᯅ̈ みんなの義母やばエピソードききたいから今度質問投稿しちゃお🐥

み

トイレに何回も起きすぎてイライラしてきた…なんでこんな近いの大したでないのに😭

チーナ

その助産師さん、ひどいですね!

私は、入院中に産後マタニティブルーに陥り、話しやすい方に勇気を持って話したら、涙が止まらなくなり、ようやく自分のおかれてる状況を把握した感じです。日中も頭痛がひどくなり気遣ってくれる方が増え、あるときは心配した助産師さんが、赤ちゃん預かるからゆっくり寝な!って言ってくれて、目元に温かいタオルとリラックスできるアロマを用意してくれました。

どうも頭痛は睡眠不足から来ているようでした。

コロナ渦で面会謝絶、病棟から出るにもわざわざ看護婦さんに扉を開けてもらわないと出れず。今の時期は何かと病院からもキツく言われますし、精神的にもつらい時期だと思います。

一ヶ月を境に、ママリの口コミみたり、ネット見たりして緩くなり、自己流で育ててますが今のところは成長曲線ど真ん中です。

もう少しです!

a

あーもうほんと旦那鬱陶しい
ベタベタしてきてくれるのはいいんやけど、自分の定位置まで戻ってから寝てほしい。セミダブルに次男と私が寝てるのに割って入ってきて、夜中母を求めた長男も寝ながらやってきて、セミダブルの布団に4人がギューギュー。ダブルの方には誰もいない。結局長男と次男がぶつかって起きて泣いてるけど、旦那は爆睡。次男に授乳したけど寝はせず、覚醒。わたしは肩バキバキに凝ってるのが変な体勢で寝たけん酷くなり、、、
いや、ベタベタしてくるのも良くない。生理中でベタベタされるのも本当は嫌。
あーもうほんと、旦那が鬱陶しすぎる。ああ、今から2人寝かしつけ⚡️
愚痴ったらスッキリするかと思ったけど、やっぱり鬱陶しいーーー腹立つーーー

もんさん

鼻が痒い、鼻の中も荒れてる
目も痒い、涙が出てくる

これは花粉症なのかな?
夜になると出てくるこの症状💦
今日は喉もカサカサして痒いぞ

はじめてのママリ🔰

はあ。旦那ってなんでこんなに買い物が下手なんだろう‥
切迫早産気味の私に変わりお肉と魚の買い物を頼んだんだけど‥説明できないから、困ったら一番安くていい。と伝えたんだけど、帰ってきたら結構なレシートの金額で、見たら、お互い肉ばかり。買ってきてくれたことに感謝して何も言わずに我慢したけど‥この量でこの高さの肉ばかり買ってたら食費がー‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    激しくわかります!買ってきてほしいものは、ネットスーパーの画像送ったり、いくらまでの肉、とか文章で指定して視覚で伝えないとダメでめんどくさいです

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

妊婦になってから、安定の4時起き…もはや2時、3時じゃないと、よく寝たくらいに思ってきた…どうなっとんねん
そして毎日5時30分起きで会社行くのつらすぎ
授乳と夜泣きある育休明けも5時30分起きで会社行くとか死ぬ
それを当たり前にやれるでしょという旦那意味不明