※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週6日の妊婦がウォーキングしたが、お腹が重くて痛みがあり、陣痛の兆候はない。促進剤使用の経験があり、心配している。2人目の出産が早いか不安。家の階段で様子を見るつもり。

38w6d、ウォーキングしてきました。
コロナにかかっていたこともあり、外に出られずでやっと体を動かせました。

歩道橋を含んでぐるぐると早歩きくらいでウォーキングしたのですが、お腹が張ると言うよりは、重さで引っ張られるような痛さがずっとあり、触ると硬いは硬いって感じ、腰には全く来ず、歩いた感じ陣痛に繋がりそうな感じゼロ、広がる感じもゼロ😂😂

少し休んだら家の階段登り下りしてみます。

おしるしもなければ、37週頃酷かった前駆陣痛もなくなり
促進剤コースに怯えています。
1人目の時促進剤使って効きすぎてお腹が破裂しそうなくらいなのに子宮口は全く開かず無理矢理吸引されて輸血騒ぎになりました。
2人目は何事もない安産でした。

今回どうなるかわかりません
2人目と1歳半差になるので、始まれば早いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目を産んだことあるわけではないので、ズレた回答になってしまったらすみません!
ウォーキングのときのお腹の張りかたの様子を読んで、私が出産したときと全く一緒でした!
ウォーキング中、全く同じ症状を感じていてでも陣痛がきそうな感じはなかったので、帰ってからスクワットしたら寝る前にちょろっと破水→午前中病院に連絡して入院→午後には出産というスピードでした!
その2日前の検診では子宮口もあいておらず赤ちゃんも降りてきていなかったです。
39w2dのことでした!
なので経産婦さんですし、もしかしたらもうすぐ出産になるかもですよ!