※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

肌荒れすごい🥲
入園式までに治って欲しいな…

どこいってもマスクしてない人が目に付く。外した方が楽だし肌も荒れないけどなんか勇気いるー

りあ

こんな時間だけどアイス食べたいー><

✿しぃすぅまま✿

今日は昼から2時間くらいパパが息子と出かけてくれた☺️💓
お陰でおもちゃ部屋は散らからないし、娘みながらゆっくり家事できた💪
夜になると自分が眠たいから、つかえないパパだけど(笑)
今日はありがとう🎀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも子ども連れて出てくれると気が楽ですよね🙌
    ぼーっとできたり、家事など片付いたり😊

    • 3月20日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    そうなんですよね☺️💓土曜日は保育園休みで丸一日1人でふたりみてるぶん、日曜日はパバに任せてます😅

    • 3月20日
ママリ

今日も反省の1日、、、
妊娠9ヶ月になろうとしているこの頃、
身体が重くてダルくて、やたらと眠くて。
一緒に遊ぼうってしてくる娘と遊べないどころか、
ご飯の時に頑張って自分で食べようとしている
娘の失敗(床にぶち撒ける)を
怒鳴りつけてしまう始末。。。

もう本当嫌だ。
娘はニコニコして「ママ、ママ」って
寄ってきてチューしてくれたり、
自分で出来るようになろうって
一生懸命なだけなのに。

片付けるの大変だとか、余分な仕事増やすなとか、
自分の都合で
娘に怒鳴るのを止められない自分自身が
本当に大嫌いだと思った。

お腹の子も、
怒鳴って怒ってる声ばっかり聞かせてごめんね。

段々、自分の出産入院中のことを考えたりして
パパと2人で大丈夫かなって不安になって
余計に余裕がなくなってるのもあるんだけど。

ゆっくりしっかり眠れる日があれば
少しはマシな私になれるかな。

毎晩思ったように眠れなくて、
どうしても目が覚めてしまうから
余計にストレス溜まってくるんだよなぁ。。。


娘、今日もごめんね。
でも本当は大好きなんだよ。

ちゃんと伝えていかなきゃね。

なつ

ここ最近、家庭内別居かな😎😎😎
一階と二階で寝てる。
旦那はソファーで。毎回起こしても起きないから布団かけてそのまま😐

👶の寝顔可愛いのにな❤️

Latte🐈🐾

お食い初め&お宮参り無事に終わったー!
天気も前日に雪降ってどうなる事やらだったけど晴れてよかった☺️
息子もずっとご機嫌でいてくれたし、準備も色々大変だったけどおわって一安心😌
楽しい1日だったなー💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます!
    少しずつ暖かくなってお宮参りも行きやすくなってきましたね!
    うちはお食い初めはしたんですが、お宮参りがまだでいつ行こうかなって思ってるところです。

    • 3月20日
  • Latte🐈🐾

    Latte🐈🐾

    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    東京とかは暖かくてもう桜が咲いてるみたいですね🧐
    別々にされるんですね😌
    電話して御祈祷の日時決めたり大変ですよね💦
    これからの時期なら暖かいですし、晴れの日も多そうですね☺️✨

    • 3月20日
あんこ

木曜日に、やっと夫が帰ってくる!
息子と最後に会ったのはお正月🎍
3ヶ月後半で人見知りってするのかな…?
たくさんお世話してたりしたら懐いてくれるかな。。
実家での暮らしのいつものルーティンから新しいお家に行ったら、変化に気づいて、いつものルーティンしてもダメになったりするのかな。。。
周りに小さい子いての引っ越しいないからわからない😭
めっちゃ不安。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫と思いますよ!
    同じ月齢ですが、今日わたしの友達がお家に来て下の子は初対面でしたが抱っこも嫌がらず、ニコニコ喜んで声まで出してました😊

    そして、今日から新しい家に来てるんですが下の子は何も変わらずすんなり寝てます🙆🏻‍♀️上の子は違いを感じてなかなか寝付けませんでした。ちなみに私も寝付けてません😅

    • 3月20日
  • あんこ

    あんこ


    コメントありがとうございます!
    リアルタイムの声が聞けて良かったです😭
    夫も不安がっていたので安心すると思います!

    新居でもすんなり溶け込めるなら安心です😭✨

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

今日から新居が完成するまでの間、仮住まい。
何度か足を運んだことはあるものの慣れなくて寝れない😅

下の子はすんなり寝たけど上の子も何か感じるものがあるのか寝るのに時間がかかった。

明日から少しずつ慣れていかないとなあ。

プリママ

旦那のことがだんだんキライになっていく。離婚したいわけではないけど時々一緒にいるのが無性にイヤになる。どうやって夫婦を続けていけばいいのかわからなくなる時がある。いいところもたくさんあるけどイヤなところがものすごく上回ることが増えてきて好きじゃなくなってきたと感じるからツライ。

RaN

子供の爆睡ってすごいな〜

自分はすぐ起きてしまうのに、、

どんな夢見とるかな〜
寝顔可愛いなぁ〜天使〜癒される〜

早く寝なきゃ!

みのん

気管支が弱くて咳き込みで何度も起きる息子。
本人がつらくしんどいし、わたしも何日もぐっすり眠れず気を張りながらの睡眠が続き先が見えなくておかしくなりそう。
風邪をもらえば咳が長引き、治りが悪い‥
できることはもうないのか‥看病で体力気力が奪われる

じゅん

夫のいびきがうるさーい!
そうじゃなくても夕方しんどくて1時間半くらい寝ちゃったから眠くならない🥹

  • リナ

    リナ

    めちゃくちゃ分かります😇
    今まさにそれでイライラして寝れないです😇

    • 3月20日
  • じゅん

    じゅん

    イビキ聞かされてたらイライラしてくるし、そのせいで余計に目が冴えちゃいますよね!
    静かになったらなったで息してるか心配なるし…😮‍💨

    • 3月20日
  • リナ

    リナ

    そうなんですよー!
    こういう時どうするのがいいんですかね?
    私はソファで寝ようとしましたが、全然寝れなかったです😇
    本当に我慢出来ない時は寝ぼけて手が当たりました感だして無理矢理起こしてイビキ止めた事もあります(笑)

    • 3月20日
  • じゅん

    じゅん

    わかりすぎてつらいです😂
    私は寝ぼけたフリさえせずに夫の肩グイグイ押してます!
    肩の違和感に気づいて寝ぼけながら上向きから横向きになってくれます✌️(ちょっとマシになります)
    本人寝ぼけてて覚えてません😁

    • 3月20日
たまちゃん🎷

出産後、5ヶ月で生理きちゃった(´д`|||)

しかも、お風呂で洗い終わって、湯船に入ろうと立った瞬間に😱

おばばに旦那呼んでもらって、その間赤ちゃんだけ湯船に入れてたから、腕死にそうだったし(笑)

ぷくぷくのママ

あれ?今日胎動弱い感じするなぁ、、って心配になってお腹ノックしたり揺らしたりして、明日の朝また様子みてみるかぁって寝ようとしたら、胎動が本気だしてきて寝れなくなった😂😂😂
膀胱の近くでぐにぐにドンドコお祭り騒ぎで、違和感半端なさすぎて結構顔が歪む、、🫠🫠🫠

あんも

今日も今日とて布団が狭い😭
でも幸せな狭さ
幸せな暖かさ

みんなが健康でいてくれて、小さな寝息が聞こえることが私の最大の幸せ

はよ寝よ…

  • はんぺん

    はんぺん

    私も寝る場所なく、足元で寝てます(笑)

    • 3月20日
あー

大型遊具のある人気な公園は
ふらっと行くもんじゃないなと思い知った😂
せめて行くなら念入りに計画が必要だったと反省…

駐車場は1時間くらい停められなかったし
遊具はとにかく人、人、人!
迷子の呼び出しも頻繁でビビった😨
無料の公園だけど、まじでテーマパーク並だった💦

そんな中でも子どもは楽しそうだったのが救い😂
次は平日、朝イチからでかけよう✊💦

やさき

旦那はいいなぁ。

1日2回も昼寝が出来て。

いまはゲームしてるよ

  • ティム

    ティム

    産んだ覚えがない大きな息子ですね😆家にも居ます。

    • 3月20日
mm

今日で9ヶ月だった😱
早すぎて忘れてた😱😱

  • ティム

    ティム

    二人目あるあるですね。何ヶ月かも忘れるし、もはや二人分の予防接種の管理も忘れかけてます😅

    • 3月20日
  • mm

    mm

    毎日あっという間すぎて😱
    ほんとに何ヶ月かも忘れちゃいます🥲

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

「ちかもろち」って言っててなんだろうと思ってたら、「力持ち」でした🤣
かわいすぎてメモ✨

ママちゃん

もうすぐで6ヶ月の娘。寝返りしようとはするが、まだ出来ず😭本当に出来るようになるのか、毎日心配…

  • ママリ

    ママリ

    うち、できたの6ヶ月中頃の最近でしたー😂それまでする気配もなかったです😅その子のペースとはいえ、心配ですよね😭
    でも、したらしたで上の子にコロコロ転がされて大変です🤣

    • 3月20日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ほんとですか!!🥺私も末長く見守ってみます😭😢

    やっぱりそうですよね😂いざ、したら、もうやめてーとなるんでしょうね😂笑

    • 3月20日
けけ

花粉のせいで鼻水とくしゃみが止まらない💦
娘ちゃん、私がくしゃみすると起きないのに鼻水かむと起きるのはなぜ?笑

かりん

皆さんお疲れ様です。
今日から1週間また始まるー。
憂鬱だ。
だけど、今日は定員10名限定のホットケーキ作りを子どもとする企画に参加予定だから、それで午前中は潰れそう!
無事、免許更新も終わり一安心。入園式の服も買えてよかった!全部で約2万くらいだったかな。コサージュありで。
高いのか安いのかほんとにわからない。初めてすぎてドキドキ。

娘は10月から入園だけど、入園式には参加予定!
旦那は参加できず…
頑張るかー

ナスのママリ🔰

熱のせいか置いたらすぐ起きる息子を抱っこしたまま寝てくれてる旦那。私も熱あるからと自分がやらねばと頑張ってくれてるんやけど、、、慣れないことされると私は逆に心配で寝れない←

みかん

ママリには優しいコメントくれる方が多くて、優しさに涙でます🥲明日も乗り切ろうと思えます🥲皆さんありがとうございます🥲

🐒

最近おもちゃを取られたらものすごく怒る娘ちゃん👶🏻
今日もお兄ちゃんに持ってたおもちゃ取られて大激怒😡
あまりの怒り具合にお兄ちゃんも思わず「ごめん、返すよ」って(笑)
3歳に謝らせる恐るべし10ヶ月🤣

mm

何もしないで待ってればごはんは出てくるし
食べ終わってテレビみてれば後片づけされるし
寝てる時娘が泣いたってそのまま寝てれば泣き止ませてくれるし
いいね〜あんたは。
私がどんな気分かわかるか?😇

はんぺん

旦那さん頑張って稼いでくれてるし、一般家庭水準くらいの収入だとは思うけど、
物価上がりすぎ、電気代高すぎ😭
消費税も本当にでかすぎる、、、
子供には我慢させたくないし、頑張ってることは全力で応援したい(お金の面で)
子育て世帯に優しくなさすぎる日本😂

潰瘍性大腸炎とか難病の持病持ちですが、正直自分の病院代がもったいなくて全然通院してない😂

こんなんで若い世代は、子供産めって無理ですよねー
2人目妊娠中ですが今回で妊活終了です😂
お金さえあれば本当は3人欲しかった〜
収入平均の家庭が3人目産めないとなると、どう考えても人口減っていくしかないですよね(笑)

meimi♪

またしょーもないことで夫婦喧嘩。
その度に次からはこうしよう、こんなことでこんな喧嘩しないように変わろうって思うのに、、、人間って本当変われない生き物だな。

今までじじばば含め誰かに子ども預けて〜なんて一度もなく、夫婦2人だけの時間なんて無いに等しいし、週5で朝から寝るまでワンオペ。
それでも子どもたちはかわいいし、幸せだなぁって心の底から思う瞬間もあるのに、、、

こういう喧嘩で今まで私って頑張ってるよなって思えてた自信みたいなものが崩されると、疲れた、消えたら楽になるのかなぁってことしか思えなくなって、泣ける。

小さな子を残して消えるなんて最低だし、残された側は大変だろうなとも想像するけど、でも、それでも、もう疲れた。この疲れから解放されたいって思う夜がある。

でも、消えたあとどうなるか、本当に楽になれるかどうかはわからないんだよね。。。

こんな夜のこんな私に魔が刺しませんように。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜って思考回路が暗くなりますよね🥲
    何か飲んだりして…寝ましょう!!
    寝れない私が言うのもなんですが😂
    魔が差しませんように。。

    • 3月20日
  • meimi♪

    meimi♪

    こんな真っ暗ドロドロな投稿にコメントありがとうございます😭😭😭
    いつもはレモンサワーで酔っぱらって寝るんですが、今日は飲んでも酔えず眠れなくて。だから余計に余計なこと考えちゃいます😩
    優しいコメントいただけたので、今夜は魔は刺してこなさそうです。ありがとうございました😭

    • 3月20日
苺😺

2月4日に生理がきて2月11日に性行為をしてから生理がこなくてイライラ。

早く寝たいのに変な時間に寝たから寝れない。

y❤︎

花粉症で鼻詰まり
全然寝れず、ママリみてさらに寝れず…笑

薬のみたいけど妊娠してるかどうか微妙な時期でまようーー

シンクロ

身体が痒くて眠れなくて、生理前でイライラしてるのに、横で2時間もスマホゲームしやがって目障り極まりない💢💢

イライラの限界越えそうだったから、ヤツに気づかれないように中指立てるゲームをして気を紛らしてたら、やっと寝た😂


何が「今日は(テレビ)ゲームやらない(えっへん)🤗」だ。
スマホでしょうもないニュース延々と読んで、スマホゲームして、漫画読んだら結局やっとること同じやろがぃ💢

ママリ

今年こそ、念願のグアム挙式ができるかしら😭コロナが本当に予定を狂わせたよー
インスタみてたら、素敵な挙式投稿が目に入って、焦りがでてきた😓

あるかぱ

今シャワー浴びてて、なんか急に自分が死ぬような(?)感覚になって。
そんな感覚になった時、ふと
「娘の親のままで死にたいな」
と思った。

よくわかんない変な感覚だったけど、どうやら私は娘のことが大好きで、この子の親であることが嫌ではないらしい。

最近娘の扱いがやたら難しくなってきてて、本気で鬱々とした日々をおくっていたけど、「親にしてくれてありがとう」という気持ちに妊娠発覚時以来改めてなりました。

あり

本棚の本屋雑貨など、なんでも出してはひっくり返してを繰り返してたけど。
カーテン取り付けて見えなくしたらやめたw
環境整備の大切さを実感笑

はじめてのママリ🔰

メンタルがやられて涙が止まらない。そのことを話すと旦那は自分が責められると思って私を攻撃してくる。
病んだら、さらに攻撃される。
我慢するしかないの?

  • meimi♪

    meimi♪

    わかります。夫婦なのに家族なのに攻撃してくる…わたしはあなたの敵なの?って思ってしまいます。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    わかると言ってもらって泣きそうです

    • 3月20日
ひとさしゆび(娘5.06.28生)

お腹すいて気持ち悪い…
でも体重増えすぎてるから…なぁ。
いつまであるの、食べ悪阻……つらい。

km.

夜は本当に寝れない🥹
昼間とても眠たいのに。

今日は胎動も減ってきてて
寝れそうなのにだめだ😱

明日の健診ドキドキだなー。

トマト🔰

また子供が風邪🤧
そしてママは喉めちゃ痛い。
辛いのループ。
なんで身体弱いのかな?

コマ

あーぁ、遊ぼうなんて言わなきゃよかったー😩

m-mama💚

今日は1日眠かった…(旦那とTV見ながら寝落ちしてましたw)
1日で良いので好きな時間に起きて昼寝もしたいです😭w

たらこ

下の子産んでから、上の子の風邪を毎回もらってしまう私...。

それも毎回長引いて、今回は1ヶ月半ほど咳が止まらなかった。

そのせいで友達と会う約束も数件キャンセルしていて、やっと咳もほぼなくなってきたなと言う頃に、また上の子が風邪。

家の中でも常にマスクをしているけど、この間少し外した時に思い切り咳を浴びてしまい、昨日の夜から若干の喉の違和感と咳が出てきた😫

今週友達と会う約束してるんですけど...今回もまたキャンセルかなぁ💦
キャンセルばかりで、もう誘ってくれなくなっちゃうんじゃないかな。

すぐに風邪をもらってしまう自分にイライラするし、育休明けてからもこんな調子だったらマズイと不安にもなる。

受診したくても、子供をみてもらえる人もおらず...困った。

はじめてのママリ🔰

悪阻、12wでおさまったとおもったのに、、😭
21時から3回も吐いてしまって、水飲むだけで吐く、、、😭😭

ひなたママ

3ヶ月になるうちの子は、
誰に対してもすんごいニッコニコ笑顔で初めていくおうちでも泣く事はないし、たまに寝てる時もあるぐらい。大勢おるショッピングモールもほぼ泣かない。泣くとしたらお風呂から上がって保湿クリームやら塗ってる時だけ。
ミルクを飲ませて夜は部屋暗くしたら勝手に寝るかオルゴール流してしばらくしたら寝てる。長い時は8時間以上ぶっ通しで寝てる。
これを話すとみんな偉いやん!って言うから嬉しい反面大丈夫なのかな?って不安になる( ; ; )

Luna🌙*゚

人が一番気持ちよく寝る時間帯に💩して起こさないで😭そろそろ夜どうし寝たい…

はじめてのママリ🔰

妊娠後期だけど、息苦しい…トイレ近い…胎動が激しい…夜寝れないから昼寝したら案の定夜寝れない…

早くベビちゃん会いたいけど、しんどいよ😭でもあと少し!!

くまままま

花粉症ひどくて毎日起きてしまいます…今日は鼻詰まりで喉が痛すぎて眠れない辛い…
こんなことになるなら病院行っとけばよかった😭😭

なん

大好きだからこそ心配してくどくど言ったり、
大好きでもイライラしてしまう。
お腹痛いと言うのは私が言い過ぎたせいかなぁ。
明日はもっと笑って過ごしたいな。

はじめてのママリ🔰

夜間授乳はやっぱり孤独だー

deleted user

寝かしつけで寝落ちしてしまいこんな時間😱💦
洗濯止まってるのに干してないし、コンタクトで寝てるし、リビングの暖房つけっぱなしだった😱
花粉の薬飲んだせいで眠気ハンパない😭

はじめてのママリ🔰

眠れない
10時から12時くらい寝たかな…
悩みは解決しない
お腹のべビさんのためにもちゃんと食べて、寝なきゃ
でも旦那との問題が解決しなくてもうメンタルが死んだ

はじめてのママリ🔰

娘の咳が気になり眠れず
本人は落ち着いたみたいで
よく眠ってる🥹
良かった!
ママもちょっと寝たら
スッキリしちゃって覚醒
もう3時半…笑

明日仕事だけど
またお休みだから全然大丈夫🤟

ママは寝不足になりますね。
皆さん毎日本当にお疲れ様です☺️✨✨

A

こんな時間に娘が嘔吐🤮
でもすぐ寝てしまった。
なんだか心配で🫤寝れない

ままり

離乳食始めたくない😢
アレルギー出たらどうしようと考えると不安でたまらない…
怖くてたまらない…お産並みに恐怖…

ママリ

夜通し寝てくれてたのに、久々にこの時間…ねむい😪食洗機タイマー忘れてたから、起こしてくれたのかな~偉いぞ~さすが末っ子(笑)

あースマホ本体ソフトウェア更新したら、キーボードが使いづらい💢

*..*•..•いちご*..*•.*

生後1ヶ月の息子ちゃん。かれこれ1時30分から全く寝てくれない‥今寝てもあとちょっとで次の授乳🫠授乳で強制終了させたくてもお腹減ってないみたいで寝てくれなーい!え?これ朝日みちゃうやつ?

ママリ

今日すでに4回も起きてるよ…