※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

画像のように階段登口前にロールカーテン取り付けた人いませんか?あと玄…

画像のように階段登口前にロールカーテン取り付けた人いませんか?
あと玄関の土間収納の間仕切りでロールカーテン付けた人など、、、。

そのロールカーテンは白など壁の色と同系色で部屋に
馴染む色にしましたか?

特に何も考えずそうするべきかなーなんて思っていたのですが、カーテン打ち合わせの際、部屋の雰囲気に合わせてグレージュっぽい色にしました。

後から極力色なんて付けないで白選んだいたほうが良かったかな💦とか不安になってきました😂

コメント

玄関の土間にドアがないので目隠し目的でつけました!うちは建具がほとんど白で味気なくて柄付きのものにしました😂

• ままり

ままり

柄付き選んだんですね😌
    そうゆうこだわりポイントは大事ですよね!
    それが愛着に変わりそうですね😊
    私も無難に白!ではなく
    意志を持ってその色を選んだことに自信をもとうと思います☺️
    メーカーに問い合わせて
    色を変更してもらおうかなーとグルグル考えてましたが
    このままでいこうと思います😉

• 3月2日

退会ユーザー

そうですよ!おうちを作るにあたってたくさん考えて意志を持って一つ一つ選ばれたでしょうし。私もグレージュが好きなのできっと素敵なんだろうなと思います✨それに、窓と違ってロールカーテンなら気分が変われば比較的簡単に取り替えられますし☺️

• 3月2日
  • ままり

ままり

そうですよね!
    たしかにロールカーテンなら気楽に後々変えれるものですね😃
    仕様決めってどんどん
    完璧主義みたいになっていって後でどうとでも変えれることでもすごく悩んじゃうんですよね😀

なんとなく決めるのが1番良くないですね🙂
    選んだ色自信を持とうと思います☺️
    ありがとうございました✨

• 3月2日
ママ初心者

うちは階段のところです
壁と合わせて無難に白にしましたが、グレージュなら大きくは変わらないかなと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    グレージュ好きな色ですがアクセントクロスなどで部屋に取り入れなかったので
    ここで入れてみました😀
    出来上がりが楽しみです✨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちもリビング階段のところあえてグレージュのカーテンです!
グレージュのアクセントクロス使ってるので雰囲気的にもあってると思います🥰

• ままり

ままり

アクセントクロスグレージュ良いですね✨
    私はアクセントクロス散々
    悩んだあげくいっぱいいっぱいになり、最終的にアクセントクロスなしの家にしたんです😃笑
    なのでロールスクリーンで
    なんとなく少し叶えられたなと感じてます😂

• 3月3日