※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chai929
妊娠・出産

妊娠後、体重の増加は5ヵ月頃から急増するのでしょうか?教えてください。

妊娠してからの体重増加は何ヵ月ごろから大幅に増え始めるのでしょうか?
5ヶ月頃までに1~2kgでも、そのあとから一気に増えるのでしょうか?教えてください(^O^)

コメント

天翔mama♡

私はつわりが落ち着いた5ヶ月くらいから
食欲旺盛になり体重が増えてしまいました!

chai929

コメントありがとうございます☆
5ヶ月以降1ヶ月になんキロくらいずつ増えましたか?
また、最終的にはどのくらい増えたのですか?

やまびこ

8ヶ月〜臨月までで1週間で2キロ余裕で増えてました(;;)
もう何を食べてもその分身について、、

chai929

一週間で二キロずつですか!?
食事の量が変わらなくてもですか?
8ヶ月前はトータルどのくらい増えてたのですか?

天翔mama♡

1ヶ月に3キロ?4キロ?くらい太ったのが2ヶ月続き
注意されました(>_<)
そのあとは1ヶ月に2キロほどです!
先生が1週間に0.5キロずつ増えるといいよ!
とゆあれたことがあります!

最終的には12キロ太りました!

れい

最初は1ヶ月に約1キロでした。9ヶ月頃に2キロ増えてしまいました。トータル12キロ増加でした。

やまびこ

食事の量は減らしても食べた分体重は増えてました(;;)
先生にも母子手帳に判子押されるくらいですw
まぁ、あくまでも私は、です(^_^)

やまびこ

あ、トータル16キロ増えました(;;)w

もーたう

私も5か月までは安定してたのですが、つわりがおわり食欲がでてきたせいか中期でかなり増えました!!後期で少しは落ち着くも臨月ちかくになると胃がすっきりし食べれるようになるので更に増え、現在15キロ増です。。。予定日まであと少しなのでこのままキープがんばってます。

s♡mama

あと2週間後に予定日をひかえてるものですが、わたしは妊娠初期から今までで五キロ増です!
一人目のときも初期から産まれるまで五キロ増でした(^-^)
妊娠してから食にあまり興味がなくなってしまい((T_T))
わたしはもともとぽっちゃり気味なので、これぐらいが自分にはベストですね(^_^;)
体重管理は大変ですよね((T_T))

ママリ29

5ヶ月までは増加ありませんでした*\(^o^)/*
5ヶ月後半〜6ヶ月後半で2キロ太ってしまいそこから1ヶ月1キロ以内を目標に体重管理始めました!後期に入って1週間に1キロ太った時もありましたが、今プラス7キロくらいです(^^)

まこ

8ヶ月頃からぐんぐん増えました(º_º)

初期に食べつわりで3kg増、中期は逆に食べてもそんなに増えず3ヶ月で1kgちょっと増、後期の今妊娠前から計8kg増です。

まだ予定日まで1ヶ月と少しありたすが、10kg以内に収まるように頑張ります(;_;)

みかん

6か月から急激に増え始めて8カ月現在はプラス8キロです(u_u)

mrngue

現在8ヶ月で+3.4kgです!
まだ大幅に増えたな~とは感じていません。。
友達の先輩ママさんに後期の体重増加舐めない方がいいよ、と言われたのでこれからなのかなー?と思ってます。笑

みい☆★

私は、逆に初期から中期が1番増えました(^◇^;)

7ヶ月から臨月までの増加は2キロ弱。それまでに10キロ増えてしまい、先生に毎回怒られてました(^◇^;)

あひ。

体重計に乗る度に悲鳴を上げるぐらい、増えましたっ。・゜・(ノД`)・゜・。