※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

22日から切迫早産で入院中🏥 ウテメリン点滴で頚管長回復、張りなし。 36wまで退院難しいでしょうか? 先生に相談し申し出たいです

22日から切迫早産で入院しています🏥
入院してすぐウテメリンの24時間点滴につながれ毎日過ごしています!
入院してたった数日で頚管長が30ミリにまで回復、毎日のNSTでも張りは見られません!

このまま順調でも内服に切り替えたり退院するのは36wまで無理なんでしょうか?
毎朝の回診でも先生には特に何も言われず..。
内服に切り替えて自宅で安静にしたいと自分から申し出ないとダメなんですかね?😭

コメント

nao☺

私も切迫早産で長女の時に入院して24時間ウテメリン点滴の生活でした😣
私は2ヶ月ほど入院して32週ぐらいで退院しましたが点滴を外すと張りがでたりで退院の話が出てからしばらくは退院できませんでした。まだ経過観察ではないでしょうか??
たぶん大丈夫そうなら内服にしてみようと話が出る気がします☺
先生からはなくても看護婦さんからお話とかはないですか??

reo

辛いの分かりますよー。
私も1ヶ月ちょっと入院してました。
私の場合、腎臓結石で切迫早産になり、波の無い陣痛以上の激痛!!➡ドクターヘリでパタパタ運ばれました。
なんの予兆も無く緊急入院になりました。その日から娘に1ヶ月も会えず、毎日毎日泣いてましたよ(T^T)住んでいた場所からも遠い病院だったので、旦那とも娘(実家に預けられた)とも会えなくて家族バラバラ状態でした。勿論お見舞なんて無い…。(転勤族なんで)
うつ状態に近かったですよ。
点滴から内服に変えるのは焦らないくらいじゃないと張り返しが来るみたいです。実際に私が『明日退院できるよ』っと言われ内服に切り替えた夜中に張り返しが来て、退院できなくなり、そのあと3週間も入院してました。
看護師さんや助産師さんと毎日接すると思いますが、何でも言ってみると良いですよ。人によるとは思いますが、やんわり先生に伝わって『明後日にでも退院』とか言われる事もあるみたいですよ。
《私の事ばかり言ってスミマセンでした。なんか思い出しちゃって…。》

mi

私は、4日で内服に切り替わった時に退院させてもらいました!
はりもなかったし、自宅安静にしてもらえましたよ!

𝔂𝓷🪽🫧

24時間点滴辛いですよね(´・ω・`)
点滴しても2日ももたずに液漏れして何回もさしかえてます💔
まだ入院して1週間だから、しばらく様子見るんですかね?
看護婦さんからも「大丈夫だね!良くなってよかったねー」としか言われません😰

𝔂𝓷🪽🫧

本当ですか!?
すごく羨ましいです(;_;)💗
入院中は1日1日が辛くて最初は泣いてました。
大部屋で、しかも同じくらいの年齢の方も居なくて孤独です(´・ω・`)
そろそろ内服に切り替えてほしいことを相談してみようかなと思います💦

mi

辛いですよね(>_<)
あたしも泣いて寝れない4日間でした。。
看護婦さんに先生に内服になったら退院させてほしいなーって伝えてほしいなーってお願いしてたら退院できました…w

𝔂𝓷🪽🫧

私も明日から早く退院したい!って毎日言ってみようかなと思います😱💦
ただ点滴外してからの張り返し?がないか心配です😰
なんとか内服に変わっても張らないで順調だといいです💗

mi

早く退院してお家でゆっくりできるといいですね!!(>_<)
張り返しは、こわいですよね…
それでまた点滴…。
張り返しがない事を願ってますね!!

𝔂𝓷🪽🫧

お辛い経験を思い出し話してもらってありがとうございます😭💦
急な入院で1ヶ月以上も家族に会えないなんて耐えられないですね💔

親も旦那もほぼ毎日のように面会に来てくれてるので、reoさんに比べて私はなんてことないのに恥ずかしいです😣
やっぱりまだ子供なんだな。本当にお母さんになれるのかな?と不安です😢

赤ちゃんのことを考えたら安静にして入院してるのが1ばんなのに、どーしても自分のことばかり考えてしまいます。
先生からの内服の指示を待って大丈夫そうなら、なるべく早めに退院できるように相談してみたいと思います(;_;)♡

36wまでだと2ヶ月以上の入院になってしまうので、長くてもできれば1ヶ月くらいで退院できたらいいかなって考えてます!

𝔂𝓷🪽🫧

病院に居るとどーしても周りが気になってゆっくり休めません(´◦_◦`)
私が気にしすぎなのかもしれませんが..
入院したばかりだということもあるし、もともと人見知りが激しいので同じ切迫で入院してる方とも打ち解けれず💔

なるべく早めに退院できたらいいです😭💗

YM

私も昨日まで約3週間入院していました。私も入院してから頸管長30ミリ毎日のNSTも張りは見られなく結局32w〜35w0dで
退院でした。
でも点滴の力か分かりませんが
点滴外した瞬間から張りが
凄いです(;_;)張り返しだと思います。
でもやっぱり自宅安静と入院生活は気持ちの面で全然違いますよね(;_;)
私もウジウジくんでした。
えくれあさんが入院されている
病院に一番早くても何wで
退院できるのか聞いてみたら
いかがでしょうか??
ちなみに私の病院は35〜36w
の間で退院と言われました。
ですから、35wピッタリに退院できたのは私としては早い退院だったのかなと思います!
頸管長も30ミリだし張りも見られないならもしかしたら
少し早めの退院になるかもしれませんよ!!

𝔂𝓷🪽🫧

点滴を外したあとが怖いですよね(´◦_◦`)
結局、内服で状態が安定するか正産期に入るギリギリまでのどっちかでなければ退院できないですもんね!
ただまだ27wなので36wまでとなると2ヶ月半もあって💦

1週間とか2週間で退院できてる方がママリでもちらほら居るので羨ましいなっていつも思ってます(;_;)

毎回、順調だから早めに退院できるかもね!とは言われるんですが、いつまでかは聞いてないので明日聞いてみようと思います😣