※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しを考えている場合、まずは住む場所を探し、家賃や周辺環境を確認しましょう。

今住んでいるところが、家賃11万円です。
何年か後に旦那の実家をもらえます。
なので、家賃がもう少し安いところに引っ越そうかと思っているのですが、今まで一度も自分で引っ越しをしたことがありません。

引っ越したい場合、まず最初にすることはなんですか?

無知ですみません。

コメント

むな

家探しです★★★!!!

はじめてのママリ🔰

不動産屋に行って次の家を探す、今の家の退去申請する、引っ越し屋に相見積もり取る

スポンジ

ある程度の希望家賃や広さ地域決める、不動産で家探し、決まったら引っ越し業者見積もり、退去申請かな?

あとはネット関係や銀行、保険、ライフラインの手続きや変更で結構忙しくなりますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

不動産は、どういうところが良いとかありますか!?
    気をつけた方が良い点など…
    何件か不動産行った方が良いのでしょうか?
    引っ越しを完全に決めてなくても、行っても良いのでしょうか?

質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 3月2日
  • スポンジ

スポンジ

うちはいつもURなので直接URの営業所に行きます。

取り扱い物件の多いところがよいかな...何回かは行かないといけなくなると思うのでなるべく近くの不動産屋さんの方が良いと思います😅
    決めてなくても行って良いですよ。
    不動産はしごする人はたくさんいますし、引っ越しするかわからないっていう体で行くのではなくあくまでもまだ全然決まってなくて探し回ってる途中ですっていう感じで良いんじゃないですか?
    今ってそんなに忙しい時期ではありませんし絶対契約しなきゃいけないわかでもありません。もし営業電話かかってきたら他のところで決めちゃいましたで済む話です😀

• 3月2日