※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんのうんちについて相談です。母乳を飲んでいる時にうんちが多く、ゆるいことがあります。1日に多い時で7回、少ない時で4回ということです。普通の範囲内でしょうか?

みなさんの赤ちゃんうんちどのくらいしますか??
新生児22日目なのですが、ほぼ母乳を飲んでる時します👌
母乳だとやはりうんちがゆるいので横抱きしてると
すこしもれてきてしまいます😭

しかも一回じゃすまないので、拭いているともう一回、
2回でたりなどもします笑笑

おなかがゆるいのでしょうか?それとも新生児だと
普通ですか?🥹

1日にうんちは多い時で7回、少ない時で4回とかです

コメント

ルーパンママ

個性かな、、と思います。
うちの子達は新生児の頃でも多くて3回、普通で1回でした😊

はじめてのママリ

うちの子もめちゃめちゃ多いですよー!
3人目にしてどんだけするの?おむつ消費早くない?ってくらい毎回うんちしてます💩オムツ変えてる時に噴射されるし笑
でも、うんちがそれだけ出てるならよく飲んでる証拠だって言われましたよ✨

moon

1ヶ月過ぎまではおっぱい飲みながらうんちをよくしてました🤣
授乳前におむつ替え→授乳しながらうんち→片方飲み終えておむつ替え→授乳→またうんち→おむつ替え…みたいなこともあったり🤣
拭いてる途中にうんちもありました😂新しいおむつ敷いて替えてそれにうんちされてもったいない!ってことも🤣

ママリ

産院でこの子は1日6回してるから、回数参考にしてね〜って言われてました🙌
そのうちまとめて出せるようになってきますよ😊
今は1日1〜2回です!
便秘の方が心配になるので、いいと思います🫶

HiMo

うちもそんな感じでしたよ👌
1日中💩してるので、逆に出ない日があると心配でお腹マッサージとかしてました💦

💩漏れ、背中からでしたらムーニーのオムツおすすめです✨

Ami

息子も7回とか出てました。オムツかえるたびにウンチしてました😂今変えたのにすぐしたり😅
逆に娘は私に似たのかすごい便秘で数日出なかったです😓少し月齢が経つとウンチも硬い、プラス何日も出てないで泣いてました。