※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の出産祝い、何が喜ばれるか考え中です。カタログギフトや食器関連、現金など悩んでいます。みなさんのおすすめを教えてください。

遅くなった出産祝い、何を贈りますか?
友人が第一子を出産、里帰りをしており数ヶ月ぶりに帰ってきましたが、もうたくさんお祝いをもらい、ベビーグッズも揃っていると言われました😭💦
カタログギフトか、少し大きめの服や離乳食や食器関連、現金?を考えています、みなさんどうされますか?
これ嬉しかったよ!っていうのも、教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

それならオムツとかお尻拭きですかね🤔
親戚が箱でお尻拭き送ってくれてめちゃくちゃ助かりました🌼
わたしは洋服嬉しいですが、こだわり強い人もいますし悩みますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに絶対必要ですもんね😊私も友人から自分では買わないような、良いオムツもらって嬉しかったです✨
    洋服悩みますね、優先度は低めで考えておきます💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

ギフトカードが無難な気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくり選べますし、幅広いので、私も良いなあと思います☺️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

ある程度揃っているなら、オムツ、おしりふきが良いと思います✨ どちらも毎日沢山使うのでいくらあっても困らないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり必需品が喜ばれるますかね😊ちょっとリッチなものにしようか、考えてみます♪

• 3月5日
ユウキ

私はいくらもらっても嬉しいのは絵本です😊
1歳以降で読めそうな絵本とかなら流石にまだ持ってないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!私も絵本なんて頭になくて、友人から贈ってもらった時はありがたかったです✨
    定番ならはずさないですよね、いろいろ考えてみます📖

• 3月5日
むな

ベビーグッズも揃っていると言われているなら現金か子供カード?みたいな玩具屋さんで使える商品券がいいと思います。
お尻拭きとオムツもいいですが、私はお尻拭きはコットン使ってて家で使わなかったので外出でしか使わなかったですし、オムツもいっぱいある可能性もあるしなぁと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商品券も良いですね!
    思い返せば、無印のギフトカードもらったことがあって、とても有り難かったです✨

なるほど、コットン使う方もいるんですね!事前に確認した方が良さそうですね💦ありがとうございます!

• 3月5日