※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
子育て・グッズ

小3の息子が算数の文章問題や図形が苦手です。同じような方の対処法やおすすめの習い事を教えてください。

小3の息子は算数が苦手です。
計算は得意なんですが、文章問題や図形がダメです。
同じような方どの様に対処したかアドバイス下さい!
塾、くもん、スマイルゼミなど色々習い事もありますがおすすめなどありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

咲や

文章題に関しては、国語の読解力の問題なので、国語もチェックした方がいいかと思います

公文は算数に文章題も図形もありません
ひたすら計算だけなので論外ですね

春休みに文章題と図形に特化した問題集探してやってみてはいかがでしょう?
文章題はZ会の市販ワークの1年生の文章題やらせてもいいかと思います
小1息子にやらせていますが、うちの子も問題文読まずに適当にやっているので、結構苦戦していますね😅

• ししゃも

ししゃも

読解力におすすめの教材などありますか?

文章問題と図形のドリル探してみます!
    Z会聞いた事あります✨
    書店で見てみます♪

• 3月4日
  • 咲や

咲や

読解力は私も探し中です😂
    学年相当よりも、1年生の簡単な問題からやって、どういうパターンが苦手かを掴む方がいいかと思います🤔
    文章を読むのが苦手なのか、単位を間違えるのか、問いの意味を理解できていないのか

• 3月4日
  • ししゃも

ししゃも

読解力難しいですよね、、
    問いの意味を理解できてないんですよね😭
    ちゃんと読んだ?って聞きたくなるミスばっかりです💦

• 3月4日