※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食110g+野菜を食べて、食後にミルクをあげるか悩んでいます。昼間のミルクあげるべきか迷っています。食べたいけど遊びたい様子。

生後8ヶ月になったばかりです。
今、離乳食の量を1回でトータル110g+
にんじんやブロッコリーなどの野菜スティックを2.3本手掴み食べの練習で食べています。
皆様なら、食後にミルクをあげますか?

夜は、離乳食食べてお風呂、しばらくしてから
寝る前にミルクをあげて就寝しています。
昼間はあげた方がいいのか、あげない方がいいのか分かりません💦
食べ終わって おしまいと言うと泣くのでまだ食べたいのだとは思うのですが、しばらく抱っこしてると落ち着いて遊び始めます😓

コメント

りり

私なら100ml飲ませます🙌🏻
個人的な目安ですが、トータル量が200g近くになったらあげなくていいかなと💭

そして食べ終わったら泣くとのことなので、もっとあげていいと思います😊
我が子は8ヶ月の頃は200g以上食べてましたよ〜!

はじめてのママリ🔰

うちも120くらい食べてますが朝食後授乳してます。(上の子の時も今下の子も)
昼は授乳のみ
15時授乳
夜は離乳食食べ終わり19時前、寝るの20時なので就寝前授乳とあまり間開かないので夕食後というか寝る前になりますが💦
100ー150作って飲むだけあげるで良いと思います。
上の子は9ヶ月で3回食食べるようになったら飲まなくなったので授乳は15時と寝る前(時々明け方)だけでした。

はじめてのママリ🔰

うちも同じぐらい食べています!
6:30 授乳
8:30 離乳食
12:00 授乳
16:00 離乳食
18:00 授乳
21:00 授乳(寝る前)
のスケジュールで離乳食のあとすぐではないですがちょうどこれぐらいの時間に欲しがるのであげています!
多分離乳食じゃ足りてないんだと思います😂
今はこのスケジュールがルーティンになっているのでこれで進めています☺️
食べ終わったあとに泣いているならすぐあげてもいいのかな〜と思いました!

はじめてのにぼし

飲まなければそれでいいし、飲むなら上げていいと思います!まだ偏ったものをミルクで補う月齢だと思うので😀
焦らないでいいと思います!まだ8ヶ月ですし👍