※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

君津市の保育園入所が決まりましたが、説明会案内がまだ届かず、準備も進んでいません。市役所や保育園に問い合わせたが、情報が得られず、早く情報が欲しいとのことです。

君津市の4月から保育園入所が決定しましたが、
まだ説明会の案内がきません。

もちろん用意する物もまだわかりません。
市役所に問い合わせした所、
私立の保育園は保育園から直接お手紙が届きます。
との事でした。

保育園に電話で確認しようも思ったのですが、
4月から新しくなる保育園で
ホームページみると電話番号はまだ準備中と
記載しており問い合わせができない状態でした。

準備も早くしたいので、早くお知らせが
届いてほいです。

4月から君津市の保育園に入所される方、
もう説明会は終わりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

内箕輪どろんこ保育園は2月22日に説明会ありましたよ〜🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️
    そうでしたか!
    承諾通知が2/24にきたので、説明会もまだ先ですよね😔

    • 3月2日
みぃ(*_*)

コスモスの丘南子安保育園は2月26日に説明会がありました。
説明会の参加した方々が少なかったので何回かに別れてあるのかもしれませんね。
通知が遅いので2次選考で入園決まった感じですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日案内が届きました!
    2次で入園が決まったみたいで、面談のみで説明会はないとの事でした...
    書類に持ち物等書いているのですが、確認したい事が山ほどあります😣

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2/26の説明会のご案内した方達は都合が悪かった人がたくさんいた為、別日に説明会をするとおっしゃってました!

    • 3月4日
  • みぃ(*_*)

    みぃ(*_*)

    そうなんですね‼
    案内が届いてるようで良かったです😊
    何回か説明会行ってますが、書類に書いてある事を読み上げて説明する感じなので別に聞かなくてもと思ったこともあります😅
    面談の方が大事だと私は思います。
    面談の時に先生に聞きたい事も聞けるし、お話も出来るので分からない事など聞きたい事を全部メモって行くといいと思います😊

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    保育園入園が初めてで、心配性なので質問だらけになってしまいそうです😣
    面談も今月の下旬なので、準備がなかなか進まず焦ります...

    • 3月4日
  • みぃ(*_*)

    みぃ(*_*)

    いえいえ😊
    初めてだと余計に心配ですよね😢
    面談が今月の下旬だと準備中々進みませんよね💦💦
    未満児だと準備するもの多いので大変ですよね😭
    もしかして、南子安保育園ですか??

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳児クラスと3歳児クラスなので送られてきた入園のしおりに書いていた持ち物でできる範囲は用意してしまおうと思います😣タオルとか指定のサイズ等がもしあれば持ち物リストに書いてますよね?
    コットカバーとかのサイズはわからないので、聞かないとダメですが...
    そうです!コスモスの丘南子安保育園です!

    • 3月4日
  • みぃ(*_*)

    みぃ(*_*)

    そうなんですね😊
    私は4歳(年少)です‼よろしくお願いします😊
    コットカバーはサイズを聞いてないので私も分かりませんが、今まで使っていた子供用敷きパッドで(小規模保育園)、大丈夫と言われたので使いまわします😅💦💦
    タオルケットもキャラクターの大きめのバスタオルがあったのでそれを使ってます‼今は寒いので子供用の毛布です。園長先生はひざ掛けでも大丈夫と言ってました。

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少さんという事はうちの子はギリギリ今月に3歳になるので、同じクラスですかね😆?
    よろしくお願いします!

    コット専用カバーでなくてもいいってことですよね☺️
    自宅にある物でいいのなら助かります😊

    色々教えて頂きありがとうございます🥺

    • 3月4日
  • みぃ(*_*)

    みぃ(*_*)

    そうなんですね😊
    多分1クラスなので一緒だと思います✨✨
    私が面談した先生はそれでも大丈夫です!と言っていました😊
    先生方の中でも説明が違うのでなんとも言えないのですが‥‥😅
    面談の時に聞いたほうが確実だと思います💦💦

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    先生方によって答えが違うのですね😣
    面談の時に聞きたいことが全部聞いてみます!
    ありがとうございました!

    • 3月4日
かよへい

私は千葉市なんですけど
1月下旬に結果が届き
保育園からの連絡待ちになってます

3月中旬に説明会を行うところが
以外と多いみたいです◎
一緒に同封されていた一覧を
みたらそんな感じでした:-)

短期間での準備って大変ですから
余裕を持ちたいですよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    もう一ヶ月ほど待っている状態なんですね...

    お互いはやく連絡ほしいですね💦

    2人分になるので、なかなか準備でバタバタしそうなので、
    はやく何かしらの連絡は欲しいですね😣

    • 3月2日
ママリー

去年は私立保育園で3月14日が説明会(面談、全体でなくて個別)でした。
ギリギリだと焦りますよね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    ギリギリですね😫
    育休中なので職場にも慣らし保育等具体的に伝えないといけないし、準備も2人分なの焦ってます💦

    • 3月3日