※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーゆう
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で完ミに切り替えた方いますか?混合続けた方が良かったか悩んでいます。

混合で哺乳瓶拒否または乳頭混乱になったのをきっかけに、完ミに切り替えたよって方いらっしゃいますか?

2ヶ月入る前に、娘が哺乳瓶拒否が出ました。
母乳のあとミルクあげてたのですが、哺乳瓶を嫌がって手足バタバタ…旦那があげても一緒
ミルクのみのときは拒否もなく飲んでくれてました。

ストレスやら慣れない育児で疲弊してたのと、私が辛抱出来なくて思い切って完ミに切り替えました。
それからはすんなり切り替えれたし、ミルクもしっかり飲んでるのでそんなにストレスも感じてません。むしろ楽にはなりました。

が、その後妹が遊びに来たときに、混合続ければ良かったのに…っと言われました。正直そう言われると思ってなかったので、今になって混合続けた方が良かったのかなモヤモヤしてます😭

コメント