※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の体調不良や変化について不安です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

初期から悪阻や体調崩してしまい、マイナートラブル?だらけです。
6週後半(2/26)入ったあたりからつわりがひどくなり4日間ほど寝込みました。
今日で7w4dで、つわりは4日前に比べるとかなり軽くなったのですが、ほとんど食べてないのと寝たきりだったのでかなり体力落ちてしまい、体重も3キロ落ちました。歩くだけで疲れてしまいます。
また2/28から水下痢(食べてないので便はほぼ出ず、水ばかりです)が12回以上あり、産婦人科で抗生剤と整腸剤をもらい回数は少し落ち着きました。
そして本日3/2つわりが急に落ち着き、コンビニの梅干しおにぎりを久しぶりに食べたら味がめちゃくちゃ濃く感じてしまい美味しく食べられませんでした。普段飲まない緑茶が飲みたくなり久しぶりに飲んだらめちゃくちゃ美味しく感じました。

急につわりが治ったり、急に下痢になったり、つわりが急になくなったとおもったら味覚がおかしくなったり、これって妊娠初期あるあるなのでしょうか?とても不安で仕方ありません。1人目は軽く気分悪くなったぐらいでこんな色々なかったのですごく不安です。
似たような経験ある方いましたら教えてください😭

コメント

ママリ

ありますよ😂
つわりは毎日コロコロ変わっていくものなので、余計付き合うのが大変です。

私も妊娠すれば毎回必ず体重減ります。今回も4人目妊娠中ですが減ってますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味覚もおかしくなりましたか?🙄
    今ひとまず診断書書いてもらって、2週間職場お休み頂いてるのですが、また再開したら体調わるくなっちゃうんじゃないかとか色々不安です😓
    体力もかなり落ちていて、今まで通り動けるかとかも不安です😓

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    もちろんおかしいですよ!普通だと思います☺️私は長男の時だけ初めてのつわりでこの世の終わりかと思って休むどころか退職しましたが、その後めちゃくちゃ後悔して2人目からは逆につわりでどんなけしんどくても仕事行って気紛らわしてますよ☺️仕事行くほうが楽ですね💦

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味覚異常あるあるなんですね💦💦知らなかったです💦仕事行く方が気がある程度紛れるのは分かる気がします😅
    でも今回はしんどすぎて限界が来ましたが今復活したのか、ただの波があるだけなのか、少し様子を見たいと思います😢

    • 3月2日