※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量について相談です。母乳だけで大丈夫か不安。家に帰ってからのミルクの基準を教えてください。

ミルクを足す量について質問です。
退院して母乳に+ミルクを足したり足してなかったりです。

入院中は30〜60くらい母乳が出てて、〜40くらいをミルクで足したり足さなかったりでした。
退院時にあまりに寝ない、おしっこうんちの回数が減るって事がなければ、母乳だけで頻回授乳で大丈夫だと思うと言われてます。
ただ夜はしんどかったら〜40くらいを足したらいいよと言われて退院してきました!

入院中黄疸が出て光線治療してました。
飲む量少なくて、また黄疸の数値上がってないかなと不安になります。
3回に1回くらいミルクを40足してて、かなりよく寝てます。
起こさなかったら起きないです。

足りているから起きないのか、足りなくて元気がなくなってきてるのか分からないです。

みなさん家に帰ってからはどういう基準でミルク足してましたか?
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

🐯

生後24日の子を育ててます😊
私は2週間検診までは退院時の指導通りにしてましたよ!
基本朝と寝る前の2回だけ足してて、どうしても寝ないときは3回足したりしてます!
40足してもまだ飲み足らない感じがしたら次から60にしてという感じで今は80足してます!

ママリ🔰

私も母乳よりの混合でミルクは足しても40、なんなら頻回に母乳でもいいよって言われて退院しました!入院中、ママリさんと同じで黄疸の光線治療しています。

私は寝る前だけミルクを足してました!日中は頻回に1〜2時間おきに母乳あげていました。寝不足で眠い時は日中でもミルク40あげて一緒に寝ていました(笑)

起きないのは足りているからだと思います!我が子もミルクを足したあとは3〜5時間爆睡することもありました(笑)最初の頃は心配だったので3時間毎に起こしてあげてましたが、2週間検診で順調に増えてるから夜は起こしてまであげなくていいよって言われてからは泣いてから母乳って感じになりました。

新生児の時のピヨログ載せておきます!