※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
産婦人科・小児科

熊本の菊陽に住んでいます。皮膚科に行くと受診料は無料ですが、薬や治療は有料ですか?

熊本の菊陽に住んでいます。

医療費が無料ということですが、例えば皮膚科に連れていった場合は、受診料は無料で薬が出たり治療が必要になった場合は有料ということでしょうか?

コメント

mamari

熊本県内の違う市に住んでます!

同じく医療費無料です。(中学生まで)

受診料、薬代ともに無料です🙋🏻‍♀️

• mamari

mamari

ただ薬代でも
    特別な容器に入った軟膏が処方された時は容器代が50円取られることもあります😂

• 3月2日
  • みりん

みりん

そうなんですね!!!有難いです😭
    50円😂お金ががっつりいるのは手術になる時くらいですか?

• 3月2日
  • mamari

mamari

入院どうなんだろ😶‍🌫️と気になっていま調べてみたら中学生まで外来・入院問わず一律無料と書いてありました😳

• 3月2日
はじめてのママ🔰

薬も無料ですよー!
治療がどんな治療か分からないからお答えできないですが、「皮膚科で塗り薬貰って再診がある」とか「小児科でコロナ検査して風邪薬貰う」とか全部無料です💓

• みりん

みりん

顔にぶつぶつできちゃってるので受診しようかと😭
    薬もなんですか!びっくりです😳

• 3月2日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

1ヶ月なら乳児湿疹とかですよね🤔
    それなら処方されたので治らなくて再診でも無料ですよ💓
    菊陽もかは分からないけど、たまに容器代で50円くらい取られるとこもありますね🤔
    それくらいです💓

• 3月2日