※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずしづママ
お仕事

ファミリーマートのパートは急な休みが取りづらいと聞いたことがありますが、子育て中でも働きやすいでしょうか?

近くのコンビニのファミリーマートのパートの求人が出てるんですが、コンビニは人手不足で急な休みなどは取りづらいから、子育て中は働きにくいと聞いたことあるんですが、やっぱり働きにくいですかね?

コメント

y♡

ファミマではなく、セブンで働いていたことありましたが
急な休みは代わりの人を探さなければいけなかったので大変でした🥲💦

• すずしづママ

すずしづママ

コメントありがとうございます。
    なるほどですね。
    やっぱり急な休みは代わりの人を探さないとってなるんですね。

• 3月2日
ママリ

ファミリーマートでマネージャーをしていました!
私がシフトを作っていたので、パートさんの欠勤があれば私か店長でフォローしたりしてカバーしてました😊
それができなければ、他店舗のスタッフやオーナーが穴埋めしてくれたり、出勤予定のパートさんに少し早く出てきてもらうか残業お願いしてましたね!
学生バイトさんが多い場所なんかだとスタッフの人数も多いのでフォローしてくれる確率高いです✨
店舗ごとに違うと思うので、聞いてみたらいいと思います🙆🏼‍♀️✨

• すずしづママ

すずしづママ

コメントありがとうございます。
    ファミリーマートでマネージャーされてたんですね。
    なるほどですね。
    店舗ごとに違ったりするから聞いてみた方がいいですよね。

• 3月2日