※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

旅行時のミルク準備について相談です。哺乳瓶の数や消毒方法、持ち運びについて教えてください。離乳食はお休みして母乳とミルクで過ごす予定です。

旅行時のミルクについて教えてください💦

もうすぐ6ヶ月で混合でやってます。
授乳の後にミルク80〜100mlを1日4回ほど足してます。
ちょうど7ヶ月手前くらいに1泊2日の旅行に出かけるのですが、2人目までは母乳だったので旅行とかでミルクをどのように何を準備していくのかよく分からず💦

離乳食も6ヶ月になってから始める予定なので旅行の時は離乳食はお休みして母乳とミルクで過ごそうかなと考えてます。

哺乳瓶は何本いるのか、消毒とかはどうするのか、それらをどのように持っていくのかなど教えていただけると嬉しいです😭

コメント

たこさん

2泊したことあります😊
哺乳瓶は使い捨てのを持って行ったので洗うのも消毒も必要なくてラクでした✨
粉ミルクはスティックタイプで100ミリ分で1袋のを使いました✨

旅行前に一度使い捨て哺乳瓶を買ってみて試しに飲ませてみるのも良いと思います😊

秋桜

私は夜だけミルクだったのでジップロックとミルトンの錠剤を持っていき、ホテルでつけておきました✨
1日4回だと4本?荷物になりそう…私なら車で除菌スペースあるなら2本だけ持っていくと思います。
洗うのは洗剤は100均の容器、スポンジはこの前、西松屋にコンパクトのが売ってましたよ✨