※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期の流産について症状やきっかけ、7.8wでの状況、つわりの変化について教えてください。

初期の流産について症状や分かったきっかけなどございますか?
お答えできる方教えて下さい。
現在大体7.8wくらいです。6w4dの時に初診にいき胎嚢のみ確認。赤ちゃんが見えなかったと説明されましたが誤差もあるからと2週間後にまた行きます。
出血や腹痛はありませんがこの間まであった結構なつわりがここ数日全然ありません。
つわりだけがなくなるということはあるんでしょうか?

コメント

ちあき✲

今4人目を妊娠中です。これまでの私の経験上の話になりますが、なんか楽かも!って数日過ごしたら今度はずっとオエオエしてる日が続いたりで、悪阻というのもは私にとって全く予測不能な困った存在です🤷‍♀️
今日は体調良き〜♪なんて思っていて夕飯を作り始めたら辛くなって、そこから今部屋干ししなきゃなのに撃沈してます…洗濯機の中の洗濯物が…私を待って…_:(´ω`」 ∠):_

つわりの有無はあまり参考にならない気がしています。
ただやはりお医者さんじゃないので、個人的な意見として聞いていただければと思います💦

2週間後、どうか元気な赤ちゃんが見えますように!

くんくん🐶

流産2回経験しています。
たしかに、ダメだった時は見えるはずの時期に赤ちゃんが見えない、成長が遅い、つわりが軽いorある時パタっとなくなる等、もしかしたら...と覚悟を決めるような前兆はありました。

でも無事に生まれてきた娘の時も10週でつわりが消えたけど赤ちゃん元気だったし、何度か大量出血してもしがみついていてくれました!

今回の妊娠も排卵が1週間ほど遅れていたので6w5dで受診した時はとても小さな胎嚢しか見えず。でもその後心拍も確認でき母子手帳も貰えました!

なのでこればっかりは赤ちゃんの生命力と運命に任せるしかないと思います💦
思い返せば当てはまることは多々あるけど、それに該当したから絶対ダメになるってわけではないので😌

2週間後までドキドキですね。不安は付きないと思いますが、くれぐれもお身体お大事になさってくださいね🌸