※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月で乳腺炎になりやすい時期や、母乳の出方が適切か、乳腺炎予防のための授乳間隔について相談したいです。

産後1ヶ月なのですが乳腺炎は大体何ヶ月くらいになりやすいのでしょうか?💦
私自身、初産で母乳は飲まれ始めるとブシューと飛んでくくらいには出ていて、搾乳器で5分ずつ絞ると160mlくらいとれます。

これって出ている方なのでしょうか?
何時間くらい間隔をあけると乳腺炎になりやすいですか?

コメント

YSK

わたしは乳腺炎ならなかった側なのですが
3時間あくのがまれなくらい頻回には授乳してました!
お菓子とかも普通に沢山食べてました!
どちらも完母でした(上の子は完母ですが下は保育園いくまでの生後4ヶ月までは完母です!)
搾乳したら同じくらい絞れたときもあるし母乳パットは必須でした!母乳過多までいかないけど飲ませるぶんにはまぁでてるかなーくらいだったかなと思います

女の子産んだ義理姉は乳腺炎なってました!女の子のが寝てくれる説があるから授乳間隔があいちゃうからですかね🤔🤔

8ru

産後1ヶ月で160mlは出ている方ですね〠
私はつい先月乳腺炎になって熱出したので四ヶ月くらいでなりました💦1人目もそのくらいで…。
私も搾乳器で絞ってあげているので…片方200出たり150出たりで出すぎています。
乳腺炎は油物が多かったり、母乳過多、ケーキ等の糖分が多いやつを食べれば一発でつまります。
余裕こいて…誕生日ケーキ食べてからおかしくなって…詰まりました。週1に母乳外来通って流れを良くしてもらってたのに…。