※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期から逆流性食道炎になり、胃薬で対処中。25週で喉につっかえ感あり。薬を飲んでいるため胃酸は上がらず、喉の詰まり感はない。中期に起こる喉のつっかえ感の原因と改善方法は?

吐きつわりが安定期から逆流性食道炎のようになり、
今は胃薬で胃酸の逆流を抑えています。
寝起きに1度胆汁を吐きましたがそれ以外吐くこともなく
今の症状は胃もたれくらいしかないのに
25週に入りいきなり喉に何かがつっかえる感じになりました。

喉つわりは初期になると見たので
逆流性食道炎なのかと思いましたが、
ずっと薬を飲んでいるので最近胃酸が喉まで上がることはありません。
喉まで上がっていたときも、喉の詰まった感じになったことはありませんでした。

中期にいきなり起こる喉のつっかえ感は何なのでしょうか?
また改善方法はありますか?

食欲もあるし喉も痛くありません。

コメント

えりー

のどつわり初期って知らなかったです😅私は結構続いていた気がします😞
何度もゴホンゴホンしても治らない感じですよね💧
もう1人目の頃からでしたので、飴を舐めてみたり、ガム噛んでみたりで気を紛らしていたくらいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットに書いてたので、初期だけではないのかもしれません💦
    中期でいきなりなってびっくりしました。。
    ちなみに次の日には落ちつきましたが💦
    食道におにぎり詰まってる感じで苦しかったです…

    • 3月2日
  • えりー

    えりー

    何か詰まっている感じが気になって気になってしょうがないですよね‥何しても取れない感じもストレスだし😅
    上手く気分転換してくださいね😉

    • 3月2日