※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
お出かけ

お食い初めのときにお宮参りも一緒に行くんですが袴ロンパース着せてい…

お食い初めのときにお宮参りも一緒に行くんですが袴ロンパース着せていくのは変ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

袴ロンパースで行きました!

• ところてん

ところてん

祝い着は羽織りましたか??

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羽織ってないです!
    私も旦那も私服で綺麗めの格好にしました。
    義母だけ着物でした〜

• 3月1日
  • ところてん

ところてん

羽織らなくても大丈夫ですかね🥲
    家族だけでいくんですが、旦那がスーツで私は白の綺麗めのワンピースで行く予定なんですが娘は袴ロンパースでもいいですかね、、、

初めてのことで不安になってしまい、いろいろと質問してすみません🙇🏼‍♀️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だとおもいます!!
    周りの人も羽織ってなかったです!
    ベビードレスがあれば統一感はあると思いますが、着せたいもの着せてあげればいいと思いますよー!

• 3月1日
  • ところてん

ところてん

そうなんですね!!
    ベビードレスがぴちぴちになってしまい着せられなくなったので安心しました😊ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 3月1日
まいん🍓

お宮参りの際の祝い着はありますか?お食い初めはお店でされるのでしょうか?祝い着があれば中に着るのは何でもいいかなと思います!
うちもその流れで2人目のお宮参りとお食い初めでしたが、お宮参りではベビードレスを着せて、自宅でのお食い初めは帰ってから袴ロンパースに着替えてやりました😊

• ところてん

ところてん

祝い着なかったです🥲
    お食い初めは自宅でします!!
    ベビードレスの上に祝い着を着る感じですか??

• 3月1日
  • まいん🍓

まいん🍓

ベビードレスの上に祝い着でした!レンタルをしてくださるところもありますよ😊
    吐き戻しやうんち漏れなどで、途中汚れるかもしれない可能性を考えると、ロンパースでお食い初めをしたいなら着替えた方が無難なのかな、とだけ思いました!うちはまさに、お宮参りに向かう途中で汚れてしまったパターンで💦ベビードレスの下の肌着を替えるだけでよかったのですが、替えがあってセーフだったね〜となったので😂

• 3月1日