※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんの胸に被れのようなものがあり、赤みやザラザラ感が出ています。保湿しても治らず、皮膚科を受診するか悩んでいます。心配しすぎでしょうか?

生後5ヶ月の赤ちゃんの胸の上あたりに被れ?のようなものがあります。ただの肌荒れだと思いますか?

2ヶ月頃からなんとなく部分的に白いなと思っていましたが、徐々に赤みも出てきて手触りはザラザラした感じです。肌着の紐などで擦れたのかなと思っていましたが、治る気配がないので、皮膚科に連れて行こうか悩んでいます。毎日保湿をしていて本人は痛みなどはなさそうなんですが、心配しすぎでしょうか?

コメント

ママリ

よくある湿疹みたいですね!
放置してると広がってきたり痒みがでてくるので、皮膚科でお薬もらってくる方がいいと思います😊
経験上、赤みが出てくると保湿のみで治りません。
お薬ですぐ治りますよ☺️

• ママリ🐣

ママリ🐣

よくある湿疹ですか!広がって痒みにつながるといけないので皮膚科行ってみますね😭ありがとうございます🤍!

• 3月1日